2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

大津市いじめ事件

大津市いじめ事件がいろいろ報道されていますね。
自分も心が痛んだので、いろいろ調べていると加害者の氏名、住所、写真まで全部判りました。
ネットの力恐るべし!
加害者はいろいろ嫌がらせを受けているようです。
加害者の父親の会社のHPとフェイスブックは閉鎖され、取引先のリストも出ているようです。
法律的には問題があるとは思いますが、自分は加害者を断じて許せません。担任の先生も、市や警察の対応も無責任の極みです。
加害者は殺人罪で法的に裁かれるべきでしょうし、学校関係者も少なくとも懲戒免職にするべきです。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 |
<<ディスプレイ | HOME | 今まで>>

この記事のコメント

日本のいじめは本当に陰湿ですからね。
私は要領が良かったので、自分がそういう目にあった事はないのですが、さすがにいじめられている子を助ける事まではできなかったですよ。今でも当時の事を思い出すと心が痛みます。
だから、大津市の「自殺の練習させていた」とかのニュースで見た時は戦慄が走り、
「これが本当なら絶対に許せない!!」と思いましたね。
ニュース映像のコピー画像を見つけて、それを
フォトショップのコントラスト変更で解析すると確かに名前が見えますね。(ただこれは後から加工して作る事もできますが、実際に人物が実在するという事は、かなりの高確率で本当か、本名を知っている人間が意図的に偽造したかのどちらかでしょうね。)
この画像を出した人たちは画像解析技術が進歩した現在、まさかこんな事が出来るとは思ってもみなかったのでしょう。
法的には逃げられても、「天」が許さなかったんだと思いますよ。
「先生が現場を見ていた」のに「いじめの認識はなかった」とか、そんなたわけた言い訳はきかないでしょう。

2012-07-07 Sat 21:52 | URL | 電影工作所 [ 編集]
フォトショップで簡単にそんな事が出来たのですね。
そこまで頭は回りませんでしたよ。
今回の件は本当に許せませんね。徹底的に糾弾すべきです。もう、法的にどうとかというよりも感情的に
許せません。
加害者はもちろんですが先生や校長の知らなかったという言い訳も許せませんね。こんな事が起これば会社ならば社長辞任ですよ。それを知らなかっただけで済まそうとする奴らには本当に腹が立ちます。
学校という所は本当に進歩しませんね。本来ならこの組織そのものを改革すべきだと思うのですが。
あと今回の件で、ネット規制論が出るかも?とちょっと心配です。
でも中国でさえ規制不可能なんですから、規制自体無理かなとは思いますけどね。

2012-07-07 Sat 22:15 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-08 Sun 10:46 | | [ 編集]
どうも読んでいただいてありがとうございます!
自分もゾンビはちょっと失敗だったなと反省してますよ(笑)。
次回作はスマイルプリキュアのデジタルノベルかRPGのどちらかが完成するはずです!?
よろしければ、またお願いします。
2012-07-08 Sun 12:55 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
このニュースネット上ではこんなに波紋が広がっていたんですね!
いじめの中心人物が今度はネットの上の人から集中リンチ状態、ミイラ取りがミイラになり、第3者もまた…、複雑と言えば複雑ですね~
何も知らなかったご両親が一番の被害者なのかもしれません。
事の発端は特ダネらしいですが来週一発目の放送でどう伝えるのか注目です~。
2012-07-08 Sun 13:52 | URL | ISAmu. [ 編集]
あまりにも酷い事件ですからね。怒りを感じるのはみなさん同じでしょう。
自分も家が近所なら落書きくらいしてやりたいところですよ。
そもそも行政の態度が悪過ぎです。もっときっちり裁いていればここまで広がらなかったと思いますよ。
ともかく、この加害者一族がどうなるか見続けていきたいと思いますよ。
特ダネも見逃せませんね。
2012-07-08 Sun 14:11 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

大津市いじめ事件がいろいろ報道されていますね。自分も心が痛んだので、いろいろ調べていると加害者の氏名、住所、写真まで全部判りました。ネットの力恐るべし!加害者はいろいろ... …
2012-07-07 Sat 21:33 まとめwoネタ速neo
| HOME |