2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

銀河英雄伝説Ⅲ

昔、PC-98でプレイした銀河英雄伝説Ⅲというシュミレーションゲームがあります。
それは大学受験が終わった後、その大学近くの中古ゲームショップで手に入れたという代物ですね。
まあ、そんな事をしているようでは大学は落ちるに決まってますけどね(笑)。
もし、あの大学に受かっていても多分中退したでしょう。目標もなにもなかった時ですから。
そのゲームを参考にしてエロゲーを作りたいなとふと思いました。
昔の事なんで細かい所は忘れましたが、面白く遊んだ事は覚えています。
星を占領して、好き放題出来るゲームというのは男のロマンを感じますよ!?(笑)。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<N+Box | HOME | ディスプレイ>>

この記事のコメント

宇宙戦争をテーマにしたエロシミュレーションは1サークルしかないのでライバルが少ないジャンルですね~そちらのサークルさんはゲーム本体は全年齢向けとし、エロ要素が追加されるパッチを別売する事により、両方のサイトで販売できると言う上手な戦略を立てていますね~v-114
2012-07-10 Tue 00:25 | URL | ISAmu. [ 編集]
それはあのサークルさんですね。DLsiteで宇宙SLGは珍しいので覚えてますよ。やはり人がやらない事をすると目立ちますね。
全年齢向けと成人向けを発売するという戦略は面白いですね。
昔ゲームをやりまくっていたので、その時に面白かったなというゲームが今になって思い出されて、それを作りたいなと閃く時がありますね。
昔のゲームの方がシンプルなので、作るには最適ですよ!(笑)。
2012-07-10 Tue 06:59 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

昔、PC-98でプレイした銀河英雄伝説Ⅲというシュミレーションゲームがあります。それは大学受験が終わった後、その大学近くの中古ゲームショップで手に入れたという代物ですね …
2012-07-11 Wed 06:02 まとめwoネタ速neo
| HOME |