2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今まで

今までだいたいラジオを聴いたり、ニコニコ動画を聴いたりして作業してましたが、それではどうも絵がふにゃけるというか、ぼやけるのではないかと今ごろになって気付きました。
音を聞いていると集中力が散漫になってしまうのか?とか思います。
しばらく音無しで作業をしてみてどうするか決めようと思いますよ。
音があると楽しく作業出来るんですけどね。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |
<<大津市いじめ事件 | HOME | ジョジョ>>

この記事のコメント

確かに歌詞がついてるポップ調の曲だと集中力が
妨げられるような気がしますね。
私のBGMは大体、クラシックか映画音楽です。
2012-07-07 Sat 10:22 | URL | 電影工作所 [ 編集]
音があると流れ作業になってしまう感じがするんですよね。思考が停止してしまうというか。
音を聞きながら作業をした方が楽しいのですが、それだとダメかなと思うようになりました。
まあ、しばらく音無しを試してみますよ。
2012-07-07 Sat 10:51 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
英語歌詞分からないので完全にBGMとして聞いてます(笑)
絵の作業中は聞いてた方が調子いいのですがシナリオや文章を考えている時は無音じゃないとダメですネ

2012-07-07 Sat 19:56 | URL | 裏橋 [ 編集]
洋楽とは思いつきませんでしたね。
洋楽なら意味が判らないので集中出来るかもしれません。
最近の洋楽で有名なのはレディガガですかね?
彼女のセンスはちょっと怖い気もするんですけどね(笑)。


2012-07-07 Sat 21:04 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

今までだいたいラジオを聴いたり、ニコニコ動画を聴いたりして作業してましたが、それではどうも絵がふにゃけるというか、ぼやけるのではないかと今ごろになって気付きました。音を... …
2012-07-07 Sat 21:33 まとめwoネタ速neo
| HOME |