2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

あと少し

 あと少しで18号本が完成します。あとはカラーページのペン入れと色塗りをするだけです。
 今回は、紹介画面をもっと工夫したものにしようと考えています。今までのように表紙を貼って、適当にページを貼るんじゃなく、もっと注目を引くように考えて作っていこうと思います。下手糞でも考える事が大切なのです。少なくとも次回につながると思います。
 今回は絵柄のテストのようなものなんで、売上なんて気にしないぜ!・・・・なわけがない。
 2009年の一発目なんで、ちょっとは売れて欲しいな・・・・。
 でも不景気だし、あんまり期待するとショックも大きいので平常心で望もうかと思います。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<朝青龍 | HOME | トレース訓練>>

この記事のコメント

絵柄を開発しているかと思ったら、もう完成している
とは…。
さすがに早いですね~。

ウチはまだ相当かかりそうですよ。一月発売も
ロストしそうですね…。
正月シーズンに乱れたペースを取り戻すのが大変ですよ(徹夜とかして描いていて進むことは進んだのですが…、何か疲れてしまって)。v-40
やっぱり少しずつでも同じペースで描くのが
一番の近道のようです。v-12

2009-01-14 Wed 22:43 | URL | 電影工作所 [ 編集]
 徹夜はやばいっす!v-12
 確かに一時はペースが早くなりますが、連続して描く事はまず不可能です。
 自分もよく、月曜日凄く頑張って、火、水とガクンとペースが下がってしまう事があるので気をつけています。
 もっと早く描けないか試行錯誤していて最近判った事ですが、脱力し気楽に描く事が重要だという事が判りました。力んだりムキになって描いちゃダメですね。力を入れると頑張った気になりますが速度は落ちます。そしてすぐにだるくなってしまいます。
 おそらく才能のある人は凄くゆるく脱力して描いているはずです。そうでないと身体が持つわけがありません。


2009-01-14 Wed 23:41 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |