2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

REDLIGHTさん

REDLIGHTさんの新作を購入しました。
プロテクトも問題無く見れました。でもアイパッドには入れれないでしょうけどね。
あー、やっぱりこの人は凄いです。なんだろう?画面の迫力が違いますね。
あとおっさんの顔が強烈です!(笑)。
REDLIGHTさんも自分と同じスランプになってしまい、なかなか新作が描けなかったそうです。
うーん、その気持ちは判りますね。
自分はまだダメだ。自分は精進が足りない。やはり液タブを新しく買うしかない!
などと思いましたね。間違ってます!?(笑)。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スマートフォン | HOME | 叔母さんの堕とし方>>

この記事のコメント

私も前は「上手な人はみんな液タブを使っているんじゃないのか?」という幻想がありましたけど、自分の場合は使ってみても特に絵の向上はありませんでしたからね。今のは5000円の一番小さいやつですけど、身体が適合すると結局絵は全く一緒ですね(笑)。逆に小さい方が手が疲れなくていい!と今ではマジで思ってますよ。
2011-10-18 Tue 22:58 | URL | 電影工作所 [ 編集]
液タブは下を向いて描けるのが良いんじゃないかと最近思ってるんですよ。
タブレットだとディスプレイが真正面にあるため、首を上げて描かなくてはいけない。その分、首とか肩に負担がかかりだるくなるのではないかと思います。
液タブだとちょっとは負担が軽くなるんじゃないかなと期待をしてます。
下を向いて姿勢を曲げて、だるんと描きたいんです(笑)。
2011-10-18 Tue 23:30 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
液晶タブレットは画像が熱を発しますから、描いてても
かなり手の下が熱いですよ。
私は一回絵を描き始めると12時間ぐらい食事もせずに
集中してやるタイプなので、あれは正直つらかったですよ。
「熱い」という肉体的な不快感があると現実に引き戻されてしまい、集中がさまたげられるんですよね~。
2011-10-21 Fri 13:27 | URL | 電影工作所 [ 編集]
新型はファンが付いていて熱対策されているようですよ。その分、ちょっとうるさいようですけどね。
それにしても12時間食事せずに描くんですか!?
それは凄いですね。
自分は三食きっちりとって、休憩も挟まないとダメですね。
2011-10-21 Fri 21:25 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |