2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

BAT GIRL発売

BAT GIRLがDLsiteで発売されました。よろしくお願いします。
今回は正直、ありゃ!?って感じですね。予告では結構数が入っていて、これはいける!と思ったのですが。
やっぱりドット絵がちょっとまずかったかな!?ドット絵って独自のノウハウがいりますね。
マップエディッタもフリーで良いソフトを見つけたので、次回こそはもっとドットを頑張りたいです。
でも次回作はアニメにします!(笑)。
FLASHアニメじゃなくてDirectXアニメです!自分以外こんな面倒な事はしないでしょう!
FLASHを一から覚えるより、今有る技術でアニメをしますよ。大体、自分はFLASH?なにそれ?おいしいの?状態ですからね(笑)。
今回ゲームを作ってみて、アニメが出来そうだなと思ったのと、超ヒット作、SHINOBI GIRLをプレイしてみて、アクションゲームもアニメを取り入れないと駄目だなと思ったんですよね。でもいきなりゲームにアニメを取り入れるのはちょっと怖い、最初はアニメだけやってみよう。という戦略にいたりました。
あと声は入れといた方が良かったですね。次回作はアクメいくを使ってみようと思いますよ(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<SHINOBI GIRL | HOME | ちょっと早過ぎ!?>>

この記事のコメント

アレおかしいですね?…、もうちょっと売れると密かに予想していたのですが…。
もしかすると、私が個人的に密かに危惧していたことが当たってしまったかもしれません…。
個人的には売れてるアクションゲームは、ドット絵とかだったりしても、ゲーム本編にきちんとエロシーンが描かれている事がほとんどだと感じたんですよ。私が試した人気作品の体験版はほとんどそうでした。その中でも一番きちんとそのあたりが表現されていたのが「Shinobi-Girl」ですからね。今回の作品はゲームとしては面白かったですけど、ゲーム本編はエロとは何の関係もないものですから、そこをお客さんに倦厭されたのかもしれません。
次回作を作られる時はその辺りを意識して作ると良いかも?…。
2011-10-31 Mon 04:25 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なるほど、次回作の体験版にはエロをきっちり入れますよ。というかエロしかないんですが(笑)。
今回はがっくりでしたね。結構期待したんですけどね。ゲーム性とかバランスとかにはこだわったんですけど、エロアピールが弱かったかもしれません。
でもゲームを作って製品として売れた事には満足してますよ。なにかすっきり爽やかな感じです。

2011-10-31 Mon 07:36 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
はじめまして、ISAmu.と申します。
なにやらレトロゲーム風のゲームが目に入ったので訪問させて頂きました!
一生懸命模索・研究して作られている作者さんは大好きです。

体験版だけですがプレイした率直な感想を書かせて頂きますね!
80年代風自動スクロールとシンプルイズベストなグラフィックデザインは素敵でした!

気になる点はシステムでしょうか
打ち返した敵の方向を矢印で選択出来るようになっていますが、中途半端な印象が残りました。
コンセプトにバットで打つというものが主になっていますので、多方向に打ち返し、壁にバウンドさせて複雑な連鎖が起こせたり、バットの振りに強弱を付け打ち分けが出来るようになったらゲーム性は一気に上がるような気がしました。
よりシステムを強化していったらより爽快なゲームになると思います~!
今後のゲーム作品も楽しみにしていますね!
2011-11-01 Tue 04:02 | URL | ISAmu. [ 編集]
どうも初めまして、ピラミッドハウスです。
グラフィックを褒めてもらってありがとうございます。でも現時点ではそれしか出来なかったんですよね(笑)。まあ、次はもっと頑張りますよ。
システムは斜めに打てるようになってたんですが、複雑になったので止めてしまいましたね。あとバウンドとか誘導とかも考えたのですが、今回は見送りました。BATGIRLがもっと売れてくれたら次回作にいろいろ取り込むつもりでしたが、残念ながらあまり売れず、次回作も夢と消えました。
DLsiteではゲームシステムよりもエロが主流なんだと気付きましたしね。
ところでISAmuさんは絵を描かれているんですね。見事はリアル系な絵を描かれていて感心しましたよ。美大とか行かれたんですか?自分は行こうと思ってたんですが落っこちましたね(笑)。

2011-11-01 Tue 08:08 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |