2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ちょっと難しかったかな?

BATGIRLで結構難しかったけどエロかった、というコメントをいただきました。
弟にやらせたところ全然進めなかったのでイージーモードを付けたり、難易度を下げたりしたんですけどね。
自分の難易度は昔のゲームや東方を基準としてますから、難しくなってしまったのかもしれません。
本当はもっと厳しかったんですよ。難易度を下げといて良かったです。
今のゲームはどれくらいの難易度なんでしょうね?いまいち良く判りません。
サクサク進めるのが好まれるのでしょうか?でも簡単過ぎてもつまらないとも思いますね。
開発をしてると、ゲームに慣れてしまって難易度を上げてしまいがちですね。
難し過ぎだというゲームが多くありますが、開発者だけでテストしてるとそうなるでしょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<DMM | HOME | アンドロイド>>

この記事のコメント

僕が丁度いいと思う難易度は

イージーモード
連打してるだけで進める位簡単、ゲームより先にエロシーンを見たい人やゲーム苦手な人向け、むしろ僕向け

ノーマルモード
ある程度操作覚えたらサクサク進める程度

ハードモード
ゲーム慣れしてる人向け

って感じです
バットガールだとイージーモードはボスでも2、3発殴ったら倒せる程度のテンポで、敵の動きとか無視してバット振ってるだけでクリア可能な感じでもいいかもしれません
そして今のイージーモードがノーマルモードに来るみたいな
2011-11-03 Thu 19:52 | URL | 裏橋 [ 編集]
そこまで簡単だとあっという間に終わっていまいますが、いいんですかね!?
難しくてもクリアするまで頑張る人は少数派なのかもしれません。自分は買ったゲームはほぼクリアするまで頑張ってましたね。
次回作はさらに簡単なモードも付けてみますよ。
2011-11-03 Thu 20:23 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
自身のゲームに限らず実際に色んな人のゲームのプレイしている光景を見てみると参考になりますね~。
パソコンゲームのダウンロードソフトの特質上、即買って即ピークのシーンを楽しみたい中年客層が最も多いところですので素早いキー入力が出来ない方も多いようです。

普段まったくゲームをしない方の場合、一度に処理出来るキー入力が1つ、基準としては利き手でない方の人差し指一本でゲームをプレイしてみると、普段ゲームをしない方と同じもどかしさを体感できると思います~

スーパーマリオを始めてプレイした方が最初のクリボーでやられてしまうのも 歩くキーを押しながらジャンプキーを押さなければいけないという、2つのアクションが重なるため起こるようです~。


2011-11-04 Fri 09:16 | URL | ISAmu. [ 編集]
なるほど参考になります。
そういえばスーパーマリオも昔は、ビーダッシュでジャンプも難しかったですね。特に大きい谷間などは絶対に落ちて死んでました。
DLsiteの場合は誰でも簡単にクリア出来て、エロが楽しめるレベルが重要なんですね。ハードなゲームを求めるなら東方とかに行くでしょうから。

2011-11-04 Fri 10:05 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |