2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

漫画が描きたい。

ああっ、漫画が描きたい。
なぜアニメを作り始めたのか?やるにしても、漫画のおまけぐらいにしとけば良かったです。
レッドライトさんの赤ずきんはそれで大ヒットしてますからね。
そんなにたいしたアニメじゃないんですが、それでも面倒です。
FLASHでアニメを作り、それをJPEGなりPNGなりに描きだし出来ますかね!?
それならばFLASHを使った方が良いかもしれません。
こうなればアフターエフェクトかレタスかFLASHかを買おうかな?

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<やはりタブレットは | HOME | 液タブでも>>

この記事のコメント

それができない、動画系のソフトはありませんよ。
値段は多少しますけどね。
アフターエフェクトなら、ボーン機能がありますから、
元が静止画でも相当なアニメにできますけど、ただ
動画系は操作が難しいですからね。慣れないと手描き以下になる可能性が高いですよ。
すぐに作るというよりまずは研究用に購入してみると良いかもしれません。動画をやるのであれば、アフターエフェクトは相当な高機能なので損はしないと思いますよ。フラッシュならさらにプログラミングにも
使えますしね。
ああ、両方とも私の愛用のソフトなのでちょっと熱く
語りすぎました~、仲間を増やしたいのか?(笑)。
2011-11-18 Fri 20:53 | URL | 電影工作所 [ 編集]
出来ますか!
まあ、そりゃそうですよね(笑)。
問題はどのソフトが一番良いかですよね。一番有名なのはFLASHでしょうし、専門書も多く出てます。
しかしアフターエフェクトのボーン機能というのも良さそうですね。上手く使えばかなり楽になりそうです。
しかし、日本のアニメ業界トップシェアのレタスも捨てがたいです。伝統的で手描きでちまちま描くのが自分に合ってる気はするんですよ。値段も安いですしね。
うーん、迷いますね。
でもまだアニメに本腰を入れるかは決めてないんですよね。やるなら3Dもいいかなと!?
うーん、ちょっと手を広げ過ぎですね。なにかに絞らないと自滅しそうですよ(笑)。
2011-11-19 Sat 09:59 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
アドビのソフトなら、無料で30日間使える体験版がありますから、一度試してみたらどうでしょうか?
しかもあれって30日間はフル機能で使えるヤツなんですよね~。もちろん書き出しとかも…おっと…これは言っちゃいけないけない?…ましてや販売する予定のヤツはまずいのか?(笑)
まあ、色々試してみて下さいよ。
2011-11-19 Sat 14:34 | URL | 電影工作所 [ 編集]
体験版はなかなかか気合が入らなくて、ついついなにもしないで期間が終わってしまうんですよね(笑)

まあ、今回のアフターエフェクトは高いものなんで慎重に検討したいとは思いますが。
液タブも買ってしまったし、当分高い買い物はしたくないですね。
そもそもゲームを作るために、アニメをまず作ってみようという事なので、アニメにどっぷりはまるのもどうでしょう?(笑)。
2011-11-19 Sat 16:26 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |