2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

RPG

前に作っていたRPGを作り直してます。
前のプログラムを見ると、やばい作り方をしてしまってますね。これでは判りにくくて挫折してしまうはずです。
プログラムは根本を間違えるとどつぼにはまってしまいどんどん判り難いものが出来てしまいます。そうなると最初から書き直した方が良いですね。
RPGエディターを使った方が良いものが出来るのは判っているのですが、あえてプログラムをしてみたいんですよね。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エロ3Dゲーム | HOME | WOLF RPGエディター>>

この記事のコメント

データ量の多いRPGとなるとプログラム大変そうですね!
RPGの各種ツールではがっちり固められたシステムの土台があるため、ゲーム作りの楽しい部分だけ作ることができますが、プログラムだと土台よりも更に下の根っこから作っていくことになると思うので、それだけで膨大な時間を費やしてしまいそう…。

RPGツクールVXAceの方で初期状態には無い自作プログラム、RGSSで他の人には出来ないシステムを作ってしまうというのも良いかも知れません~。
2011-11-25 Fri 02:12 | URL | ISAmu. [ 編集]
今回作るのはそんなに大きなものじゃないのでそんなに大変でもないはずです!?システムも単純なドラクエ型になりますしね。
ツクールの方が良いものが作れるとは思うんですが、プログラムの場合はなんでも作れてしまう所が魅力ですね。プログラマーとして働いていた事もありますし、その経験を生かしたいです。
多分、プログラムもツクールも慣れだと思うんですよ。慣れてしまえばそんなに手間はかからないと思いますよ。
2011-11-25 Fri 08:44 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |