2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

本屋へ

今日はちょいと大きな本屋に行ってきましたが、しかし理想的な3Dとかアニメの作り方の本には出合えず。
アフターエフェクトやフラッシュの専門書はあってもレタスの専門書は見つかりませんでしたね。
レタスはマイナーなのか!?まあ、もっと大きな本屋じゃないと無いのかもしれません。
アニメをやるならFLASHかな?とか思いましたね。なんか判りやすそうです。
しかしやりたい事がばーっと広がっても、出来る事は少ないです。確実に出来る事をやらねば。
とりあえず今作っているアニメを片付けて、漫画を描きつつRPGをぼちぼち作ろうと思いますね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ゲームの層 | HOME | エロ3Dゲーム>>

この記事のコメント

レタスって結局は単なる手描きソフトですからね。
私は持ってますけど、あれだけはまず使いませんね。
元々がプロ使用のアニメソフトなんで、高機能なんですけど、「沢山の人が大量に原画を描く」という普通のアニメ製作を補助する内容なので。アフターエフェクトみたいな「静止画をどう動かすか」というソフトとは対極的な内容ですよ。個人のアニメ製作で使うには正直向かない内容なんじゃないかと思いますね。
高校のアニメ研究会が一年くらいかけて文化祭用の映画を作るには最適な感じだと思いますけどね。
2011-11-27 Sun 01:16 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なるほど、レタスは購入対象から外した方が良いようですね。
アフターエフェクトでCGを動かしてる作品も多数あるのアフターエフェクトも捨てがたいです。
まあ、今は大きな買い物をした後なのでなかなか購入には踏み切れないですけどね(笑)。
ついつい新しいものに目が行ってしまいますが、今ある装備で金を稼ぐ事を考えねば。
2011-11-27 Sun 08:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |