2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

メタセコイヤ

今までお金を払って機能をアップしたくせに全く使ってなかったメタセコイヤをやっと触りはじめました。
やってみると、なんか出来そう・・・な気がします!?
でもメタセコイヤって梅麻呂さんのような重厚なキャラとか出来るんですかね?
ミクミクダンスでも使われているようですが、どうもローポリのキャラは重みが無いような感じがしていまいちなんですよね。質感とかがあって重みを感じるキャラが出来ないものか!?
ブレンダーなら出来るのかと思ってインストールだけしてみました。ちょっと触って英語だから止めました(笑)。
メタセコイヤでキャラを作って、ミクミクダンスでアニメをさせて売れないかな?とか考えてます。
そんな感じで作った作品とかなんかないですかね?

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<20%オフ | HOME | 英語でレビュー>>

この記事のコメント

3D物は最も狭き門のような気がしますね~、単純アニメ集ではまず需要がありませんので、時代に合わせた今求められているものを見極める必要があると思います~。
2011-12-21 Wed 00:52 | URL | ISAmu. [ 編集]
モデリングだけなら、メタセコイアでも、高機能ソフトでも作れるものは一緒ですけどね。でも生産性は違いますよ。明らかにお高いソフトの方が生産性は高いです。

後、アニメに関してであれば、単純にキャラクターに骨を入れて動かすだけなら、ミクミク…でも出来るかとは思いますが、エロは難しいでしょうね。あれは、ボーン機能とかとかで関節を可動させながら、同時に他のディストーション機能でモデルを操作して「肉」の動きとかも表現しないとそれらしくならないと思いますよ。
Blenderなら高機能ですから、ギリギリできると思いますけど、やっぱり習得にはそれなりの時間がかるんじゃないでしょうかね。
2011-12-21 Wed 01:34 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ISAmuさんへ
3Dは難しいですかね?上手くいけば、絵を描くより楽かも!?とかいう考え方は甘いかな?
とりあえず売れなくてもいいので単純アニメをしてみて、その次にゲームにして・・・・という手順でいけないかなと思います。
まあ、3Dにそこまでのめりこむかまだ未定ですけどね。

電影さんへ
ミクミクでエロは難しいですか。そういえば、そんな事している人は聞いた事が無いですね。
肉の動きも表現するのはきつそうですね。梅麻呂さんも凄い時間をかけて作っているわけですし。
カスタム少女のようなローポリで作るんだったら、なんとかなるかも!?
最初から梅麻呂さんを目指すと自爆するでしょうね(笑)。
2011-12-21 Wed 08:50 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |