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液体表現2011-12-22 Thu 23:00 3Dキャラを動かすだけなら、ミクミクダンスでもいけそうなんですが肝心の液体表現をどうすればいいのか判りません。 液体表現が無いとエロは難しいでしょう。 液体表現が出来るのはやはりブレンダーとかでないと無理そうですね。 こうなればブレンダーを覚えるしかないのか!? メタセコイヤでキャラを作りブレンダーでアニメを作るのが一番安くすんで良さげですね。 |
この記事のコメントえっ?そこまでやりますか!?
液体表現はパーティクルという「点ポリゴン」をコントロールしながら、『液体』に置き換える必要がありますから、結構難しいと思いますよ。 最低でも「ブレンダー(無料としては、最高レベルのソフト) 」は必修でしょうね。 ただ、お客さんはもうMAXとかMAYAとかの高機能ソフト(映画で使われるレベルのソフト)の3D映像を見慣れてますからね…。 これから商品として売るには結構厳しいかも …。 2011-12-23 Fri 00:01 | URL | 電影工作所 [ 編集] そんなに難しいんですか?
それなら液体だけ手描きで描こうかな? でも視点をいろいろ替えれないですけどね。 自分はてっきり、液体シュミレーションでちょちょいのちょいで出来ると思ってました(笑)。 MAXとかMAYAってめちゃくちゃ高いソフトですよね。流石にそこまでは買えないですね。 せいぜいライトウエーブが限界ですよ。 2011-12-23 Fri 09:10 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] こんにちは!
3Dものでのチャレンジは濃厚そうですね~ 液体表現に関しては第一線のゲーム会社大手が10年以上かけても今だ不自然なのが現実ですね、リアルタイムの難しさは想像の何百倍も難しいと思います~同人のムービー作品は後からアフターエフェクト等で編集しくっつけている物のが基本だと思います。 これから3Dで販売の軌道に乗るまでにはモデリングに数年、動画に数年、特殊効果(液体含む)に数年規模と考えるのが現実かもしれません~。 時間を短縮するには専門学校で教えてもらいに行くというルートが一番の近道かも。 一番参考になるのはこれまでの3D動画で販売されたサークルさんの実績、 10本未満作品でもモデリング自体はそれほど悪くは無いというのが現実のシビアなところです。 http://www.dlsite.com/maniax/fsr/=/sex_category/male/keyword/3D%20%C6%B0%B2%E8/order%5B0%5D/rate_d/per_page/20/show_type/n/page/84 ええっ!?そんなに時間がかかりますかね!?
自分はもっと簡単に出来るかなあと期待してたのですが・・・・。 ゲームの部分だけ3Dでエロは2Dでいけないかな?意味ないか(笑)。 まあ、当分は3Dは趣味で分析するのが現実的ですね。RPGも作りたいですし。 今更専門学校に行くのも無理ですしね。 2011-12-24 Sat 08:29 | URL | ピラミッドハウス [ 編集] |
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