2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

Unityショック

3D関連の書籍をいろいろ調べていると、Unityというソフトに出会いました。
これは、今までより簡単に3Dゲームが作れ、PCはもちろんPS3とかアイフォン、アンドロイドにも対応しているという恐るべきソフトです。すでにアイフォン等ではこのソフトを使いアプリが多数発売されています。
せっかくプログラムの勉強をしていたのに、こんなのがあるなんてショック!
まだ日本語化はしてないのですが、これはゲーム製作の時代が変わるかもしれません。
プログラムでちまちま作るのはもはや古いのか!?
これが本格的に普及すると同人の世界でも3Dソフトがバンバン出そうで怖いです。
技術の発達は恐ろしい!
このソフトを勉強するべきか、今まで通りプログラムをちまちま打つか、難しい選択ですね。
あと、ソーキそばきたぁ!これは今までのプレゼントの中で一番美味かったです!



未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今年第一弾は | HOME | おさわりゲーム>>

この記事のコメント

前にこれで作られた映像を見たことありました。
確か北欧系のツールでしたね。
Blender(これも北欧系)みたいなものですよね。
Blenderもpythonのプログラムがそのまま仕込めますから、ゲーム作れますけどね、
http://www.youtube.com/watch?v=c7RRaEvWqJc&feature=player_embedded#!
(こんな感じのを)
多分同じような内容のツールなんじゃないでしょうか?
北欧の人たちって、ツールは無料でオープン化してくれたりするんですよね。
こっちも、一回試してみたいですね~ッ。
2012-01-10 Tue 01:41 | URL | 電影工作所 [ 編集]
このゲームはかわいくて残酷で良さげですね(笑)。
こんなゲームがフリーで作れてしまうのは驚きですよ。プログラマーはもういらないのか!?(涙)
でもまあ、ツールを替えるといろいろ不具合が多発しますし、自分はもうしばらく今の環境でゲームを作っていこうと思いますよ。せっかく獲得した技術ですしね。
2012-01-10 Tue 08:56 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |