2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

なにか違う

メタセコイヤで顔を作ってみました。
仮面
うーむ、なにか違う・・・。
絵が描けるので、3Dもサクサクいけるかと思ったらそうではないですね。3Dは3Dの技術が必要なようです。
立体を理解して絵を描いているようで、そうではなかったのがよく判りました。勉強になりますよ。
後で気付いたのですが、三角形より四角形を基本にして組み立てた方が判り易いと思いますね。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<天空の娘さん2 | HOME | 妖々剣戟夢想>>

この記事のコメント

DLsiteで一時見たのは市販の3Dモデルを加工してオリジナルにしているかな?といったものをちょくちょく見かけましたが、現在3Dスキャナも10万円まで落ちてきているので、数年もしたら好きなフィギュアからベース素体を生成できちゃうかも知れないですね!
やったことは無いのですが、六角大王の自動生成3Dモデルのデータを別の3Dソフトで読み込んでベースにしていくことって出来ないんですかね~?
2012-01-16 Mon 16:33 | URL | ISAmu. [ 編集]
六角大王はちょっと触ったんですが、メタセコイヤの方が使いやすい感じでしたね。二次元を3Dにする機能は使えるかどうかは判りませんが。
3Dスキャナが有るとは知りませんでした。でもそれってかえって大変なような(笑)。逆に3Dプリンタの方が興味有りますね。3Dデータを人形にしてくれるサービスも有るようですし、一度試してみたいです。
2012-01-16 Mon 21:26 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |