2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ポリゴンが潰れるー!

股関節などをボーンで動かすとポリゴンが潰れてくしゃくしゃになります。
立ちポーズを基本とする動きなら問題は無いでしょうが、エッチなポーズだと無理があるー!
無理なポーズはボーンだけでなく、モデルそのものを作り直さないとダメなのでしょうか?
うわー、これは面倒だぁ!
モデルさえ出来れば完成すると思ったんですけどね。
他に手は無いでしょうかね!?

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ワンピースは | HOME | モデリング>>

この記事のコメント

ボーンというのはとにかく難しいんですよ。
昔は「変形用」と「変形抑制用」のボーンを沢山入れたりして、複雑怪奇な構造になっていた頃もありました。
今は、ウエィトペイントでコントロールできますから、
一見簡単な構造になってますけど、自分で設定するに
は相当な研究と熟練度が必要なんですよね。

頑張ってください!!。
2012-02-14 Tue 23:18 | URL | 電影工作所 [ 編集]
上手い人のものを見てみると、エッチなポーズでもそこそこ見れるものになってますね。ちょっといがんだりはしますが。
ポリゴンの組み方を工夫すればなんとかなるみたいです。
なかなか先に進めずにいらいらしますが、賽を投げてしまったので今更後には引けません!
なんとか頑張って作品として完成させますよ!
2012-02-15 Wed 09:43 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
昔のローポリゴンって一体成形ではなく、球体関節人形のような多関節のパーツから人型を作っていますよね、変形は一切使用していないのとパーツ流用が出来ますので、モデリングは圧倒的に楽かも。
個人的にピラミッドさんのタッチをポリゴンにしたらこんな感じになるのではないかな?と思っているローポリキャラクターNAGI
http://www.youtube.com/watch?v=jJmi-aT8ElA&feature=related
2012-02-15 Wed 14:17 | URL | ISAmu. [ 編集]
確かに今作っているのはNAGIのような感じですね。でも自分の技術ではまだまだこのレベルにはなってないです。
球体関節人形的なら楽なんですけど流石にそれではエロスが足らないです(笑)。
まあ、なんとかポリゴンが縮んでもあまり違和感が無いようにするしかありません。実際に上手い人は出来てますから自分も出来るはずです。
後はポーズを工夫してごまかすしかないですね(笑)。
2012-02-15 Wed 17:00 | URL | ニコニコ動画で [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |