2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

タブレット

 タブレットが調子悪いです。
 急に止まったり、板に触れていないのに線を描いたりします。
 持っているペン3本とも調子が悪いです。これは板が悪いのかな?高かったのに!
 冬は静電気が発生しやすいのでそのせいかもしれません。ドライバを入れ替えたりしたのですがダメでした。バネ付きの芯にしたら症状が良くなりましたが、いきなり反応しなくなる場合があります。
 それにしてもバネ付きの芯は弾力があって描き易いです。災い転じてちょっと福が来ました。最初からこの芯にしておけばよかったです。
 道具のせいで時間を浪費してしまうのは非常に馬鹿馬鹿しいです。もっとしっかりしたタブレットが欲しいですが、WACOM以外にタブレットを売っているメーカーってありますかね?聞いた事ないですね。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<源泉徴収票 | HOME | 頑張ってます。>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |