2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

雑誌が売れてないようですね。

 雑誌が売れてないようですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000045-yom-soci
 自分もほとんど買いませんね。たまに衝動買いするくらいです。
 やっぱり無料で見れてしまうのは問題でしょうね。東京とかに行ったら、ホームレスの人が半額でジャンプとかマガジンとか売っていますし、そんな商売をしている店までありましたね。
 若いせいもあると思いますが、昔のジャンプは毎週が面白かったです。
 今のジャンプはコミックス単位で読んだ方が判りやすい漫画が多いと思います。ワンピースとかナルトとかストーリーが大きすぎて、一週単位だと物足りない話が多いと思いますね。
 その点、ドラゴンボールは展開が速くて、毎週ハラハラドキドキしながら読みました。鳥山先生はいつも読者を驚かしてくれました。それが大切なんじゃないかなと思います。
 初恋限定とか結構萌えたのに終わってしまいましたし、ジャンプのアンケート主義もどうかと思いますね。単行本が売れる漫画は人気が無くても続けても良いと思います。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<魔法騎士レイアース | HOME | 源泉徴収票>>

この記事のコメント

私、この作者の絵はずっとあまり好きではなかった
のですが、「初恋限定」の絵は、洗練されていて
良かったですよね~。
いつか「同人化(エロ化)」したいものです(笑)。

次の次あたりにやろうかな~?。(桂先生、すいません!!)。
2009-01-28 Wed 23:13 | URL | 電影工作所 [ 編集]
おおっと、浮気ですか?(笑)
自分も初恋限定の同人誌は描きかけていたんですが、ネームがいまいちだったので止めてしまいました。この作者の女の子が非常に良いですね。可愛いくてパンツ見せるし(笑)
ただ女の子が主人公で、さらに主役が毎週変わってしまうパターンはジャンプ向きではないかなーと思ってました。やはりジャンプは少年漫画ですからね。
2009-01-29 Thu 08:24 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |