2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

なにか似ているような!?

今日、DLサイトでレトロスターさんの「夢見の冥土館-そこは男の夢が全て叶う場所!-」という作品があったんですが、これは電影さんの絵柄に似てますね。
ひょっとして新しくサークルを作られたとか!?
この特有の色使いとか、電影さんって感じがするんですけどね。
話は変わりますが、3Dのグラフィックボードが付いてないパソコンだと3D表示が微妙にズレたりするようです。
これはプログラムのバグなのか、それともハードによって3D表示の精度が変わるのか区別が難しいです。
新しいPCだと綺麗に表示されるのでハードのせいだとは思いますが。
3Dってそんなものなんですかね?グラフィックボードによって精度に差が出るものなんでしょうか?


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<人体クロッキー | HOME | 古いパソコンだと>>

この記事のコメント

パソコン環境で明らかに動作が変わってしまうのは困りますよね、解析を見ると今でもwin2000のかたもいるので、難しいところです~
2012-03-25 Sun 23:09 | URL | ISAmu. [ 編集]
でもこういうオリジナルサークルはいいですよね。
不正アップされた作品にも堂々と文句言えますものね。
REDLIGHTさんが以前にちょっと文句言ったら、
不正アップ者に逆ギレされて「IORI」の事を「桂先生に許可とってるんでしょうね」とか、言われてましたからね。
その例から考えると「電影工作所」とかだと、タコ殴りにされる危険性がありますからなあ。
2012-03-26 Mon 05:58 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ISAmuさんへ
古いパソコンだと3D表示が正確でないのは仕方がなようですね。グラフィックボードの性能によって表示の正確さが決まるようです。お色気が勝負の作品には少々きつい仕様ですね。
電影さんへ
えっ。ひょっとしてトレース、もしくはパクられたって事ですか?
それは運営に文句言わないと!
確かに同人は後ろめたいですがトレースは駄目でしょう。
真似のみをされたというのなら、自分もいろいろ真似して売ったりしてるで(笑)文句は言い難いですが。
まあ、真似といっても構図とかキャラをもろにパクっているのはアウトだと思いますけどね。



2012-03-26 Mon 08:42 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
これからは、不法アップサイトに色々と文句を言おうと思っているので、ココだけは既存の版権サークルとはまったく無関係にしたいんですよ。
まあ、グレーゾーンですね(笑)。
絵を見れば分かる人は分かるとは思いますけど(爆)。

そういう意味での
>>ああ、良く似た絵の人もいるもんですね(笑)。

だったんですけど、分かり難い書き方してすいません。
万が一せっかくオリジナルでやっても、彼らは不条理な文句をつけてきますから、
「お前は他にこういうサークルで…」と攻撃される可能性もゼロではないので、まあ、
あくまでもグレーゾーンで(笑)。
2012-03-26 Mon 08:54 | URL | 電影工作所 [ 編集]
要はやっぱり描かれてたんですね!?(笑)。
最近作品を出されてないなあと思っていたら、こういう事でしたか。
不法アップサイトはなんとかしたいですね。
でも同人誌である以上、言い辛いものがありますしね。

2012-03-26 Mon 09:30 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |