2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

BlenRig

BLENDERで筋肉と検索してみたら、筋肉シュミレータープラグインが有りました!
その名もBlenRig!
世界の誰かが作ってくれているものですね。
これでももう高いソフトを買わなくても、リアルな動画が出来ますよ!多分。
まあ、当然全部英語なんですけどね。誰か日本語で詳しい解説書を作ってくれませんかね?
本にしてくれたら絶対買いますよ。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<FLASHで | HOME | ヤマト発進!>>

この記事のコメント

ブレンダーは常に世界中で誰かが新しいプログラムを作ってますから、確かにそういうのがもう出来ててもおかしくはないですよ。
能力だけは、ミドルクラス級かそれ以上ですからね。

ただし、開発スピードに操作の快適性が追いつかず、かなり複雑怪奇になってますから、操作の難しさにもまた定評があるのも事実です。私も今までに様々な3Dソフトをいじってきましたけど、間違いなくコレが一番難しかったです(ていうか、これだけが極端に変です)。Ver2.5以上になって、やっと普通の
ソフトっぽくなってきましたけどね(笑)。
2012-04-08 Sun 22:33 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なるほど、無料だとしても使いにくいのは問題ですね。バージョンアップごとに使いやすくなるとは思いますが。
一番評判がいいのはやはり3DMAXみたいですね。なにがいいのかは判りませんが使いやすいという評判は一番聞きますよ。
まあ、本格的3D動画を作るなんてのは、よほど覚悟がいる事ですし、もしその覚悟が出来たならMAXでもなんでも買っちゃいますよ。
その前に超大ヒットがないとそれはありえないですけどね(笑)。
2012-04-09 Mon 08:24 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
ブレンダーがあまりに使いづらければ、私はむしろ
「LightWave」をお勧めしますけどね。
あれなら、フルパッケージでも12万円ぐらいですし、
梅麻呂さんも使ってるようにプロの使用にも耐える
品質がありますからね。チュートリアルも近所の図書館にあるくらいメジャーですから。
私的にもブレンダーの3分の1ぐらいの労力で収得できた記憶があります。
2012-04-09 Mon 09:14 | URL | 電影工作所 [ 編集]
電影さんは本当にいろいろ使ってますね。
確かにライトウエーブは最近は安くなってますし、お手ごろ感がありますね。梅麻呂さんも使ってますしね。
Direct3Dで筋肉が表現出来るなら買っちゃうかもしれませんよ。
プロの作品を見てもなかなかそこまではいかないようですけど(笑)。
2012-04-09 Mon 10:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |