2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

スレイヴクエスト

スレイヴクエストだと!?
自分が作りかけのRPGと同じタイトルのRPGが来てるぅう!
完成をだらだらと長引かせるんじゃなかったです。
この作品はヒットしそうなので、同じタイトルではちょっと都合が悪いですね。
自分の場合はモンスターじゃなく、普通の女の子をとっ捕まえて奴隷にするというストーリーなんですけどね。
ちょっとタイトルを変更する必要がありそうです。


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<SNOW DROP | HOME | ヴァリス>>

この記事のコメント

それは極めてオーソドックスなタイトルですよ。
「ご主人様と奴隷、その妻と愛人クエスト」
みたいな変なタイトルなら、まずかぶらないでしょうけどね(笑)。
2012-04-29 Sun 03:26 | URL | 電影工作所 [ 編集]
替えなくてもいいですかね!?(笑)。
向こうは、カタカナのタイトル、こっちは英語のタイトルなんでちょっと違うんですけどね。
それにしても先手を打たれた感じで、自分としてはくやしいです。3Dじゃなく、まず2Dの作品を完成させるべきでしたね。
2012-04-29 Sun 07:22 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
作品の方向性が似る事はよくある事です
その場合タイトルが被るのも仕方ない事ですよネ
そんな時の活路はより強いインパクトのタイトルを使う事です

電影さんのタイトルを更にパワーアップさせ
「奴隷ファンタジーZ!~スーパーご主人だ孫○空~」
みたいなのはどうでしょう(笑)

先攻には先攻の、後攻には高校の有利があります
作品を煮詰めなおす機会にもなりまし、見方を変えてチャンスに変える事がより良い方向につながると思いますヨッ
2012-04-29 Sun 10:24 | URL | 裏橋 [ 編集]
奴隷ファンタジーは良いタイトルですね(笑)。
そっちの方向に替えようかな!?
先発のドラクエ、後発のFFみたいな例もありますし、後発は後発でなんとか先発に追いつけ追い越せで頑張るしかありませんね。
DLにはFFっぽい作品があまり無いので、FFっぽくするのもありかもしれません。
2012-04-29 Sun 10:43 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
タイトル被りは驚きますね~自分も先日同じオマージュネタの作品が発売された事に気が付きました~。
現在RPG作品はほぼドラクエ系なので思いっきりFFやポケモンオマージュにしたらかなり目立つでしょうね~
特にポケモンは弱らせて捕獲、調教し育てていくという物なのでエロゲーとはかなり相性が良いテーマだと思います~。
ツクールには作れないゲームシステムには必ず大きなビジネスチャンスが眠っていると思います~
2012-04-29 Sun 11:34 | URL | ISAmu. [ 編集]
ポケモン型にすると女の子を大量に描かなくてはいけなくて大変なような!?(笑)。
ポケモンは実はやった事がないんですよね。ゲームボーイはもってなかったのです。
ゲームギアは買ったんですが、ゲームボーイの方が良かったですね(笑)。
ゆくゆくはツクールで作れない3DのRPGとか作れればいいなと思いますね。
2012-04-29 Sun 13:08 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |