2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

鼻水が

鼻水が止まりません。なんでしょうね?花粉症でしょうか?今までなった事無かったのに!?
そんなの嫌だあぁぁぁ!
POSERを発売しているイーフロンティアには他にも面白そうなソフトがいくつかありました。
まずはSunny3D。これはお手軽に3Dが描いて作れるというものです。自分が注目したのは、3Dモデルに直接ブラシで色が塗れるという点です。値段も安いし、多分POSERに慣れてきたら買いますね。
次にAnime Creator。これは絵にボーン入れて動かしたり、普通にアニメが出来たりします!しかも安い!これを知っていれば初代GAMEOVERはもっと楽に作れましたね・・・・。これさえあれば忍ガールのようなアクションゲームが作れてしまいそうですよ。
さらにVueという背景を作れてしまうソフトも便利そうだなと思いました。これはちょっと高いですが。
他にも英語版しかありませんが、Curvy 3D というソフトにも注目です。値段が安くハイポリゴンモデルが早く作れるらしいです。
なんだか欲しいソフトが一気に増えてしまいましたね。ライトウエーブを買わないで良かったです(笑)。


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<POSER | HOME | POSER>>

この記事のコメント

私はポリゴンをUV展開してから、テクスチャーを描いて貼るという昔ながらのやり方なので、あまり3Dモデルに直接描いたりはしないのですけど、ブレンダーも普通にあると思いましたよ。テクスチャーペイント機能。
2012-05-05 Sat 22:53 | URL | 電影工作所 [ 編集]
メタセコイヤにもありましたね。そういえば(笑)。
ただUV展開が面倒なんですよね。四角形のビットマップを読み込んで前面が四角形に見えるようにしないと駄目ですから。それを自動的にしてくれるんじゃないかと期待したのです。
でもこのソフト、いろいろ調べたらどうも地雷のようです。評判が悪いし、あまり作ってみたの動画が無いんですよ。
ちょっと買うのは止めときます。
2012-05-06 Sun 06:03 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
花粉症ならお仲間ですネ(笑)
とは言えこの時期体調崩しやすいですから鼻風邪って事もあります
花粉症の場合は薬がないとどんどんひどくなるので早目に病院行って薬をもらった方が楽ですヨ~
2012-05-06 Sun 11:00 | URL | 裏橋 [ 編集]
花粉症でないと信じたいですねー。
一晩寝てもあまり症状は変わらないのでこれ以上変わらなければ病院に行くしかないですね。
最近ちょっといろいろ頑張りすぎましたね。
2012-05-06 Sun 13:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |