2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

スケッチブック

練習用に久々にスケッチブックを買ったのですが、これが描き易いです。
液晶タブレットといえど、スケッチブックの画用紙にはかないませんね。
目も疲れるし、アナログ作業に切り替えた方が良いのかもしれません。
かといって、便利なデジタルからは離れがたいですね。
Inklingという、紙に描いたものをそのままPCへ移せる機器を買おうかな?
でも、最近出費ばかりで収入が入って来ないので買うのをためらいますね。
15万円の人体解剖模型も見つけて欲しいんですが、流石に買えません。
一発当てて、お金の事で悩まない生活を送りたいですね。

未分類 | コメント:8 | トラックバック:1 |
<<淫母の日~息子に犯される母親達~ | HOME | ネギま!>>

この記事のコメント

昔はスケッチブックに絵を描いたりするのが大好きで、一番好きなおもちゃは塗り絵とかでしたから、
私は本当にお金がかからない子供でした(笑)。

でも、さすがにもうアナログには戻れないですよ。
アナログ絵描きにも憧れはありますけど、もう絵の具とか持ってないですからね~。
2012-05-20 Sun 23:49 | URL | 電影工作所 [ 編集]
デジタルだとどうしても目が疲れやすいんですよね。
作業の下描きだけでもアナログにすれば、結構楽になるかもしれません。
Inklingはデジタルとアナログの境にある機械なので買う価値はあるかもしれません。
でも今は出費をためらいますね(笑)。
2012-05-21 Mon 07:28 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
イメージスキャナでは駄目でしょうか?
自分はペンタブがなかった時期はコピー用紙とスキャナ、マウスでグラフィック描いてました~
線画取り込み用のスキャナでしたら中古500円程度で買えるのでお勧めです~
2012-05-21 Mon 09:23 | URL | ISAmu. [ 編集]
そういえば一応スキャナーは持ってましたね。ほとんど使わないんで忘れてました(笑)。
確かにスキャナーでも工夫すれば出来そうですね。
わざわざ新しい機械を買わなくてもなんとかなるかもしれません。
ついつい新しいものに目が行ってしまうんですよね(笑)。
目や体調の事を考えると、デジタル作業はあまり良くないです。たとえ面倒でもアナログ作業の導入も工夫しないとダメかなと思いますね。
2012-05-21 Mon 17:02 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
練習用にはやっぱりアナログが一番ですネ
本番はPCで練習はスケッチブック
鉛筆でカリカリ描くのはやっぱりいいものです

アナログで描いたモノがそのまま作品にできたら一番なんですが難易度高すぎです(笑)
デジタルのいい所は何度修正しても紙が痛む事も原稿が汚れる事もない所ですよネ~
2012-05-21 Mon 19:34 | URL | 裏橋 [ 編集]
下描きはアナログで、仕上げはデジタルですれば楽でいいかなと思うんですけどね。
流石にペン入れはもうアナログではしたくありませんよ。慣れると速く描けるかもしれませんが。
昔は一応ペンで漫画を描いたものでした。ドライヤーでかわかしたり、消しゴムをかけたりで面倒でしたね。
2012-05-21 Mon 21:41 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
計画停電が怖いです
電気止まっている間は否応無くデジタル作業が出来なくなるので
出来る今のうちにチャージ掛けておかねば!
停電に備えてアナログ作業出来るツールも揃えておきたいですね。
2012-05-22 Tue 00:54 | URL | groe [ 編集]
計画停電は関西の方でもするとかしないとか言ってますが、大丈夫だと思いますよ。
原発を動かしたいのは、赤字を回避したいからだと思います。
でも本当にするとしたら、昼間寝て夜作業するとか自家発電装置を買うかですね。
そう言えばノートパソコンを買っとけば、バッテリーで数時間は作業出来ますね。まあ、どれくらい出来るか難しいところですが。


2012-05-22 Tue 07:52 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

練習用に久々にスケッチブックを買ったのですが、これが描き易いです。液晶タブレットといえど、スケッチブックの画用紙にはかないませんね。目も疲れるし、アナログ作業に切り替えた方が良いのかもしれません。かといって、便利なデジタルからは離れがたいですね。Inklin... …
2012-05-21 Mon 05:37 まとめwoネタ速neo
| HOME |