2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

プラモ

宇宙戦艦ヤマト2199のプラモを思わずアマゾンでポチりました。
プラモを買うなんて何年振りでしょうか?
自分は手先が不器用なのか、プラモを組み立てるとなぜか接着剤まみれのプラモになってしまいました。
あと、細かい部品を組み立てないとかそんな事をしてましたね。
あー、なんて大雑把な性格なんでしょう。絵を描く作業には向いてないですね。
しかし、今回は丁寧にじっくり組み立てるつもりですよ。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<フォーゼもプリキュアも | HOME | ヤマト2199第二章>>

この記事のコメント

プラモって時々無性に作りたくなる時期ってありますよね、作ったら作ったで置き場所が無くてしまってしまうのですが…
少し前もホイホイさんシリーズ組み立てたくてしょうがない衝動が走りましたが、結構パッケージが大きくてそれを見た瞬間さめました~v-37
2012-07-29 Sun 06:42 | URL | ISAmu. [ 編集]
置く場所は確かに困りますね。フィギュアなども置く場所が欲しいですよ。
ホイホイさんシリーズを検索して見たんですが、これは結構かわいいですね。
プラモでも萌える商品が出来たんですね(笑)。
立体コピー機を買えば同人プラモとか出来ないかな?とか思います。
2012-07-29 Sun 09:35 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
自分もプラモは修行と言うか勉強のつもりで作るのですが
楽しいと感じた事は無いですね。
最初から完成図が判っていて、他人が設計した物を、説明書通りに作るというのが
完成物を手に入れるための作業としか思えなくてモチベーションが湧かないのです。

でも他人が作ると嫌なんですよね。
自分で失敗すると「あー俺が作ったらまあこんな物か・・・」と諦めが付くけど
他人が失敗するの見ると凄い腹立つ!凄く面倒なヤツです。
2012-07-29 Sun 22:12 | URL | groe [ 編集]
プラモが修行とはちょっと考え過ぎな気もしますが(笑)。
自分はプラモを作るのは何年ぶり?、いや十年以上ぶりですよ。弟にドラゴンボールの孫悟空を作ってもらった事はありますが。
でも、粘土でフィギュアとか作っていた事もありましたね。今見るともの凄いいがんでますけどね。
ヤマトは見ていてどうしても自分で作りたくなりました。ヤマト2199は本当に痺れますよ!
2012-07-29 Sun 22:20 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |