2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

QUMARION

QUMARIONを予約しちゃいました!
なぜならQUMARIONの出力データがMMDデータに変換出来る事が判ったからです!
これでQUMARIONで作ったモーションが自作ゲームに利用出来ます。
ニコニコ動画で見た限りではかなり良い感じに変換してくれてます。
今は3Dのアクションゲーム、FPS、エフェクトはどう作るのかなどを実験してますね。
実験してみて思った事は、慣れたら2Dより3Dの方が楽に作れそうだなという事です。3Dが難しかったのは基本技術が確立していなかった昔の事で、今はDXライブラリというベースが有ったり、Unityとかあるので格段に楽に作れると思いますね。
でも問題はエロスなんですよね。やはりそれは2Dでごまかそうかなと思案中です。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<シェーダ | HOME | DMMの規制>>

この記事のコメント

とにかくどんどんと攻めていかないと、市場の縮小と、景気の悪化に巻き込まれて多分この先は恐ろしい事になると思いますからね。
他では中々出来ないレベルの技術で、とにかく攻めて攻めて攻めまくるしかないでしょう!
2012-08-10 Fri 23:10 | URL | 電影工作所 [ 編集]
消費税を上げるとか馬鹿な事言ってますしね。あれは景気条項がついていてその時の総理大臣が上げるかどうか判断する事になってます。その事をマスコミは一切言わないんですよ。ほんとにこの国はおかしいです。
民主党である限りこの先は暗いですし、なにか新しい事をやっていくしかないですね。
ところで、アニメクリエイターは爆発とか、液体とかエフェクトっぽいアニメって簡単に出来るんでしょうか?
3Dで計算して作るより、もう手描きでアニメした方が早いや!とか思うんですよね(笑)。
2012-08-10 Fri 23:20 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
アニクリは簡単なパーテイクルで、「爆発」とか「煙」とかの表現はあるんですけど、どれも簡素なヤツなので、あれを「エロス表現」で本格的に使うのは難しいと思いますよ。
2Dで「後処理でのエロ表現」を本格的にやるなら、アフターエフェクトレベルのソフトを使わないと難しいと思います。あれで、白色と影とハイライトのある、半透明の素材を「パペット機能」という簡易メッシュコントロール機能操作すれば、一応それらしいものは作れます。

>>景気条項

大体、それを発表する人たちが「消費税を上げたい」わけですから、多少無理しても「景気がよくなった」というでしょうね。国民が困窮して、中小企業がバンバンつぶれても、インドとかに進出したグローバル企業が少しでも増益しようものなら「景気回復」とかいう気マンマンですよ。
こんな事もう全部見えてるので、言うのも馬鹿らしいですけどね(泣)。
2012-08-11 Sat 11:15 | URL | 電影工作所 [ 編集]
なるほど、勉強になります!頑張ればそれらしき表現は3Dでも出来ると思いますが、頑張れるかどうか!?(笑)。まあ、しばらく研究してみます。
消費税を上げてもデフレが続く限り、社会保障費は全然足りません。社会保障費を捻出するなら、景気を回復させ経済成長するしかないのです。
あるいは社会保障費を切るかです。
とにかく、もうやってる事が傷に塩を塗るようなもので、なにもしない方がはるかにましな事をやってくれてるのが腹が立ちますね。
早期の解散総選挙を切に願いますよ。
2012-08-11 Sat 13:29 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |