2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

RPG

いろいろ3Dプログラムのテストとかしてたんですが、やはり作りかけのRPGを完成させるべく頑張る事にしました。
これを完成させないとすっきりしませんしね。
システムを今月中に完成させ、CGを9月中に完成させたいと思いますよ。
3Dをいろいろ試してみて、3DのRPGも作れるなと思いました。
DQ7あたりのシステムなら出来そうな感じがします。
まあ、DQ7はやった事はありませんが、見た感じ出来そうですね。
エロで3DRPGは意味あるのかどうかという疑問はありますが、とにかく新しい事をすると目立つ!という一点のみでもやる価値があると思いますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ファミコン | HOME | パジャマな彼女>>

この記事のコメント

RPGは私も一時期は情熱を注いでいたのですが、最近はさっぱりです。
作る方もプレイする方も熱が冷めてしまったというか、時間が掛かるのもありますが。
やはり作る当人のモチベーションが伴わなければ、作品的にも、
何より製作自体が辛いですからね。

3DでRPGモノと言えば、こういうのが思い当たります。
RPGでありリアルタイムであり着せ替え要素アリの超意欲作です。
> ファルナータ
> http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ042864.html
2012-08-13 Mon 21:52 | URL | groe [ 編集]
すでにDLでも3DRPGは作られてましたか。
体験版をした限りでは、リアルタイム要素もあったりしてなかなか凄そうですね。
すぐに落ちてしまいましたが(笑)。
RPGは昔はよくプレイしていたし、一番思い入れがあるジャンルなので、自分もRPGを作りますよ。
今はファミコンレベルですが、将来的にはプレステ1レベルぐらいのものを作りたいですね。
2012-08-14 Tue 07:37 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
RPGプロジェクト本格始動ですね!
純粋なRPGはシンプルでも内部のデータが膨大なので自作となると骨が折れそうですね~
個人的にふと思ったのですがPS1初期に発売していたクライムクラッカーズと言うタイトル(DOOM+RPG)はかなり作りやすいような気がしました~
元が2D美少女キャラを売っているシステムだったので、同人には応用し易いかもしれません~
2012-08-14 Tue 07:51 | URL | ISAmu. [ 編集]
上のRPGは結構な意欲作っぽい割りにはあまり本数は売れてないですね?
2008年なら、Succubus Quest、大ヒットの後ですから、ユーザーは確実に「求めてた」時期で、ライバルも少なく、フォロワーの参入としては理想的な時期だったと思うんですけどね?
4年前で800とかだと、多分初日は200以下で、この手の大作としては相当寂しい数字だったと思いますよ。
体験版に問題でもあるんですかね?
2012-08-14 Tue 07:59 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ISamuさんへ
まあ、最初はファミコンレベルなんで、そんなに大変でもないですよ(笑)。
クライムクラッカーズはもろにウルフシュタイン3Dですね。こんな感じのゲームもいつか作りたいですよ。
テスト段階ですが3Dダンションはかなり簡単に作れましたしね。

電影さんへ
上のRPGは体験版をしていたらいきなり止まったりしましたね(笑)。
あと、デザイン的にもう少し凝らないとまずいかなと思いました。
2008年ごろにいろいろと出せたらかなり有利な展開が出来ましたね。そこ頃はゲームよりも漫画だと思い込んでましたから惜しい事をしましたよ。
2012-08-14 Tue 08:33 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |