2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

クーマリオンが来ました!

クーマリオンが来ました!
さっそくテストをしてみました。こんなポーズも簡単に出来てしまいます。
クーマリオン
まだちょっと固まったりして動作が不安定ですが、今後改善するでしょう。
まだミクミクダンスのモーションは読み込めないみたいですね。それも今後改善するようです。
デッサンモデルにポーズをとらせて描いてみたんですが、これは描き易いですね。
もっと理想的体型モデルが欲しいところです。自分で作れるとは思いますが、それには研究が必要ですね。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<SSD | HOME | ベルセルク 37 figmaガッツ狂戦士の甲冑ver.付き限定版 >>

この記事のコメント

結構な投資でしたから、是非役に立って欲しいところですよね。
昔ジュラシックパークのメイキング本を読んでたら、DID「ダイレクトインプットデバイス」とかいう、まさにこの原型の機械が出てきてまして、「これは凄いな~」と驚いていたのをつい昨日の事のように覚えてますよ。
それがまさか、御家庭にやって来る時代がくるとは…。PC技術の進歩は早いですよ。
2012-08-28 Tue 21:26 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ついさきほど、モーションデータのミクミクダンスの変換をテストしたところ、見事に成功しました。
いとも簡単に出来ましたね。
これで3Dのアクションゲームが楽に出来るはずです!?
まあ、RPGを完成させてからでないと作業出来ませんけどね。
とりあえず、絵のモデルとして使っていきたいと思いますよ。
ジュラシックパークはなぜかLDまで買ってしまいましたね。今思うとなぜ?って感じですけどね。
2012-08-28 Tue 21:31 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
一時期、XBOX360にくっ付けるキネクト?とかいう
なんかカメラで人間の動きをキャプチャーできる奴が有志の解析でMMD対応するとかで
凄く気に成っていた事がありますが。
結局手を出しませんでした・・・
この手の新しい機械は気になるものの、投資して使い物になるか
時間とお金を考えると様子を見ようと思ってしまいます。
行動力には敬服します。

デッサンは・・・私は全然駄目です。
3Dの下書きとか、テクスチャー製作に使うなら塗りだけでいいと思って、
ソッチ方面はもうサボりまくってるので人間が・・・
2012-08-29 Wed 23:21 | URL | groe [ 編集]
キネクトは自分も買うかどうか迷ったんですが、結構広いスペースがいるという事で断念しました。
自分は気になった道具があると買いたくなっちゃう性格なんですよね。だからなんでもかんで買ってしまいます。道具にはこだわってしまうんですよ。
絵にもっとこだわればいいんですが(笑)。
ちょっとクーマリオンで3D人形をポーズをとらせて描いてみると、かなり良い感じでした。イメージだけで描くのはちょっと無理だなと最近感じていたんで、これを使えばかなり高度な絵が描けるかも!?と期待してます。
あと、モーション製作にも使えるんでそこにも期待してますね。
2012-08-30 Thu 08:01 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |