2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ブギーボード

ブギーボードという道具を買ってみました。
これは電子メモパッドですね。絵を楽描きしたい時に便利です。ボタン一つですぐに消えますしね。
アイパッドと違う所はペンが付いている所と、メモ専用なのですぐに描ける所ですね。
ちなみにアイパッドもアンドロイドも最近では全く使っていません。
自分にとってやっぱりパソコンの方が便利ですよ。持ち運びもしませんですしね。
アイパッドはまだ売れているんでしょうかね?

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<船は2倍、飛空艇は4倍だぁ! | HOME | 同人業界で天下を取る本>>

この記事のコメント

見てみたら、1万円以下なんですね。これでそういう使い方が出来るのであれば良いかもしれませんね。

確かにメモが欲しい時ってありますから。
2012-09-11 Tue 02:08 | URL | 電影工作所 [ 編集]
ちょっと閃いた時や、練習したい時に便利ですよ。
ボタン一つで全て消せます。
スケッチブックだと紙がもったいない感じがしますが、これだといくら描いても平気です。
自分の機種は安いので記憶する事は出来ませんが、メモ的には十分使えますね。
2012-09-11 Tue 08:22 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
PCを落とした後に、何か素早くメモしたいとか
簡単なラフスケッチなどで使えればと思ったのですが・・・
私はデジタルで保存したい人間なので、書くだけで消せないというのは
チョット後一歩残念でしたね。書き味は物凄くスムーズで線の強弱も使えて
素晴らしかったのですが。

結局Androidが一応現役です(笑)
やっぱりPCが有るとそちらを使いますが、
寝る前とかチョットした時に使いますね。
2012-09-12 Wed 21:37 | URL | groe [ 編集]
練習嫌いなのでちょっとしたスケッチにもいいですよ。残すまでもないものを描く時に非常に便利です。
アンドロイドは買ったけど使ってませんね。
結局あれはゲーム機ですね(笑)。
2012-09-13 Thu 07:16 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |