2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ハルウル

DLsiteの大ヒットRPGハルウルの体験版をしてみました。体験版でも結構長時間遊べますね。
街は一つで、ダンジョンを探索するというタイプです。
なるほど、このシステムならいろんな街を作らなくていいし、ダンジョンも一つですみますね。ダンジョンデータは多くなりますが。
昔やったエロゲー闘神都市Ⅱも同じような感じでしたね。
自分が作るならダンジョンを3Dにして探索型RPGにすればいいかなとか思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<FF3 | HOME | 攻略本を見てみると>>

この記事のコメント

私も売れてるRPGとかは研究用に、なるべく体験版をやるようにはしてるんで、もちろんこれもやってたんですけど…。
最近は結構このパターン多いですよね~!?
つまりは「女主人公」+「売春してお金をためる」型なんですけどね。「ハルウル」も見事にそのパターンですよね。DLは「完全自由市場」なんで、みんな勘が鋭いというか、良く周り見てるというか…
流行はじめに来るべき「未来の大トレンド」を察知する力は凄いですよ。(RPGは作るの時間かかりますから、速攻でトレンドに乗らないと遅れをとりますからね。その点CG集は制作期間が短いですから、多少トレンドに乗り遅れてもギリギリ間に合ったりするのでまだ楽ですけど…)

「作りも丁寧」で、「ばっちり売れ線ど真ん中」ですからね、これはさすがに売れますヨ~。
2012-09-20 Thu 06:51 | URL | 電影工作所 [ 編集]
このパターンは鉄板ですよね。前に電影さんい紹介してもらってはまってしまった「閃撃のギア」も女主人公がだんだん淫らになっていくパターンでした。こういう展開に男は燃えるんですよね(笑)。
自分は女キャラを集めるパターンのRPGを作ってしまって、どうかなー!?とちょっと不安になったりしますよ。
次回作は女主人公で戦っているうちにだんだん淫らになっていくパターンを作りたいと思いますね。
2012-09-20 Thu 10:27 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |