2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

キャラ多し

今作っているRPGはキャラを9人操作出来るのですが、当然9倍のバグチェックとバランス調整が必要になってきます。
しまった、DLsiteでよくある女主人公のみ操作にしておけば労力が少なくて済みましたね。
でもバグチェックもだいぶ出来てきたので、来週からは絵に入りますよ。
絵を描きつつ、修正をする事にしました。
しかし、なんだかゲームシステム製作だけで燃え尽きた感が・・・・(笑)。
絵で勝負が決まるというのに、これではいかんですね。
やはりシステムと絵は分業が望ましいですね。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ドーナツ | HOME | RPGの錬金術>>

この記事のコメント

ドラクエをモデルにと言っておられたので、てっきり
DQ1みたいな、一人男の孤独な旅だと思ってましたが、実はそんな大所帯でしたか!?

それでは大変でしょう。

やりたい事はあっても人手と時間が無いのが、インディーズゲーム制作の苦しいところですよ。
2012-10-06 Sat 15:24 | URL | 電影工作所 [ 編集]
一人旅も出来ますが、二人旅も出来るようにしました。
エロゲーとしては、やはり二人で旅しないと駄目だろうと考えましたね。
しかし、キャラが多いとそれだけチェックが多くなります。当たり前ですけどね。
やはり女主人公一人旅が一番効率が良いですよ。


2012-10-06 Sat 18:43 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
私も人数増やそうか悩んでいます。
操作する主人公は1人のつもりなのですが、ストーリーの案が色々浮んでしまって…
作りたいお話を再現するには、どうしても男キャラが足りない状態です。
女性キャラはカスタム機能でバリエーションを増やせますが、男性キャラは居なくて。

気合入れて頑張って作るか!とも思いましたが、
ユーザーさんが望むものを優先に、と考えると
自分の考えたストーリーを優先する為に男キャラを増やしても誰も喜ばない気が…

ピラミッドハウスさんの9倍の努力は、女キャラなので
きっと報われると信じていますよ!
2012-10-07 Sun 01:14 | URL | groe [ 編集]
正確には男一人に女八人ですね。
男が女を捕まえて奴隷にするという話ですから(笑)。
初めてRPGを作ったので、思い付くストーリーにしたらこうなったって感じですよ。
自分も作っているうちに、作品が大きくなってしまって、さらに大きくするか迷うところですね。
あまり大きくし過ぎるとさらに完成が遠のきますしね。
まだまだやらなければいけない作業はありますし、ゲーム作りは本当に大変ですよ。
2012-10-07 Sun 09:44 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |