2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

電子書籍

ニコニコ動画の電子書籍を何冊か買って読んでみました。
主にナルトとマギを読みましたね。
やはりPC画面の方がコミックスより大きくて美しいですよ。
コミックスの小ささは絵を描くものとして不満でした。
今まで買った漫画で捨てれないものも、思い切って古本屋に売ってしまい、どうしても再度見たいものだけ電子書籍で買うことにしたいです。
本を買ったら部屋がごちゃごちゃしてしまうのが悩みなんですよね。
どうしても部屋を綺麗に整頓できませんよ(笑)。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ウインドウズ8 | HOME | キンドル>>

この記事のコメント

漫画描く人の特徴として、とにかく漫画とか資料の本が多くなりますよね。基本的に部屋というものは物量が「許容量」を超えると、いくら片付けてもすぐにまた散らかってしまいますからね。私も掃除の苦手を自覚しているので、部屋にはあまり物を置かないようにしてますよ。(本棚など収納スペースはいつも3分の1程度はワザと空の状態にしてます、そうすると全然散らからないんですよ。)
今はインターネットがありますから、資料系の本が足りなくてもその場で探せば何とかなりますからね~。
2012-10-25 Thu 23:53 | URL | 電影工作所 [ 編集]
本は溜まっていきますね。
いつの間には布団の側には本の山が出来てしまいますよ(笑)。
本棚も安物を買ったせいか、沢山本を置きすぎると壊れてしまったりして、もう嫌になります。
思い入れがあっても読まない本は沢山ありますから、そういう本は処分したいですよ。
2012-10-26 Fri 00:02 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
最近電子書籍流行り出して来ましたね~
PSvitaでも同じようなサービスを始めるとかで
自分の場合全巻セットで買って、面白かったら親戚や友人に貸して面白さを共有、今後の話題にしたいので電子書籍は用途に合わないのですが、何処まで続くか解らない新刊や、こち亀、ゴルゴなど買ってもおいておきたくないものは電子書籍に向いていそうですね!
マイクロSDやUSBケーブルなどで外部データも取り込めたら同人でも使えるようになると思うのでもっと発展しそうなんですけどね~
2012-10-26 Fri 13:11 | URL | ISAmu. [ 編集]
電子書籍はいよいよこれからが本番な気がします。
各社力の入れようが半端ないですからね。
特にアマゾンは通信費が無料ですよ!?
普通はそんな事はありえません。コンテンツだけで収益を上げる気満々ですよ。
個人で出版出来る時代になったので、自分もエロ以外の漫画を描いて出したいなと思いますよ。
2012-10-26 Fri 13:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |