2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ドラクエⅩ

今日はたまたまドラクエⅩの動画を見ていたんですが、オーガの女が以外にかわいいですね。
3Dでも鳥山キャラはかわいいという事を発見しました。
鳥山キャラで3Dゲームは出来ないかなとか思いましたね。
それならローポリでも、いい感じのものが出来る気がします。
なにかドラクエがやりたいですね。でもやったらずっとやってしまうのでやれません。
動画を見て我慢してますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<アップル | HOME | ToLoveる>>

この記事のコメント

ドラクエⅩ発売後ずいぶん静かですよね、とくに絶賛されるわけでもなく、バッシングされるわけでもなく、普通に楽しめているということなんですかね~
個人的にタッチが確立している鳥山キャラの場合、3Dモデルは一番難しく気を使うのではないかと思います~PSのDQ7ではあえてキャラだけドットにしたのはその点に尽きるかと思います~
2012-11-04 Sun 16:59 | URL | ISAmu. [ 編集]
ドラクエⅩを見る限り3Dでもなかなかかわいく表現出来てるなと思いますよ。
WiiのCGってミクミクダンスでも出来そうなので、鳥山キャラも結構いけるんじゃないかと思います。
ドラクエⅩはプレイ時間が100時間とか200時間とかという話を聞きますね。はまってしまったらネトゲ廃人まっしぐらっぽいですよ(笑)。
ドラクエ7もクリアに時間がかかるようですし、ドラクエはしたいけど手を出すのはやばそうです。

2012-11-04 Sun 20:04 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
ちょっと言葉足らずでした~
PS1基準のローポリという場合でした~
wiiの3Dモデルはハイエンド3Dですので忠実にタッチを再現できているのですが、ローポリの場合は破綻してしまうであろうと思われます~

唯一鳥山キャラをローポリでゲームにしたトバルというスクウェアのゲームがあったのですが、原画がシンプルなキャラをローポリにした場合の現実が…元は全て鳥山さんのキャラです。
http://www.youtube.com/watch?v=TCU5ZmUXLfc&feature=relmfu
2012-11-04 Sun 21:02 | URL | ISAmu. [ 編集]
PS1のドラクエ7ではドットで正解だと思いますよ。
でもトバルは流石に荒いですね。
今のPCならWiiぐらいの事は出来ると思うのですが、古いものだと苦しいかもしれません。
早くRPGを完成させ、3Dでなにか作りたいですね。
2012-11-04 Sun 21:25 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |