2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今日もパズドラ

今日もついついパズドラにはまってしまいました。そろそろお別れしなければ。
ついつい金も使ってしまいました。昔ゲーセンでストⅡに金をつぎ込んだ事を思い出しましたね。
あれに比べればかわいいものです!?
なにか色を塗ってばかりでは飽きてきたので、漫画も描きはじめました。
ドラクエ10のオーガものを描いてます。鳥山キャラでなにか描きたかったんですよね。
ストレスの対象があると、漫画を描くのが楽しいですね(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<エヴァ見直し | HOME | パズドラは>>

この記事のコメント

世の中には、課金というと即悪い事、金儲け=悪みたいに批判する方も居ますが…
私も一応、売り物を作ってる側の立場ですから、
お金消費する事自体は悪い事じゃ無いと思うのです。

しかし、基本が無料で、課金で収益を上げるゲームの多くが
製作者に対する得た物の対価としての代金の支払いという形ではなく
ユーザーの願望を刺激して巧みに誘導したり、
「今までのプレイ時間無駄にしたくないよね?」みたいなのとか。

この辺は、良いモノが評価されて売れる世の中であって欲しいと考える
製作者側寄りの思考かもしれません。
消費者側、商売側の視点に立てば良いモノの基準もまた変わってくるのだと思います。
2012-11-25 Sun 20:02 | URL | groe [ 編集]
課金じたいは悪い事ではないと思いますが、頭が加熱してる時に金を出せばコンテニュー出来るよというのは卑怯な感じですね。
でも、だからといって消費者は面白くてもそう簡単に金を出してくれませんし、自分がゲーム会社の社長なら迷うことなく課金システムは導入しますよ。
これならコピー対策が不要ですしね。
でもやってるとワンパターンなんで、さすがに飽きてきますけどね(笑)。
2012-11-25 Sun 21:03 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
自分が唯一遊んだPCのオンラインゲームで
3D格闘ゲームがあったのですが、その課金システムは黒に近い方向でした~
格闘ゲームとしてはこれが無いと圧倒的不利、連続技が始められる技、相手をダウンさせる技、これらが有料になっておりましたorz
2012-11-25 Sun 21:12 | URL | ISAmu. [ 編集]
それは卑怯ですね。
パズドラの場合、魔法石というのを買えばコンテニュー出来たり、ガチャが出来たり、体力が回復したり出来るというものです。
無くてもゲームは出来ますが、無いといらいらしてついつい買ってしまいますね。
魔法石というものを買わせるというのがみそですよ。これなら卑怯な感じが薄らぎます。
でもやってる事はその格闘ゲームと変わりませんけどね(笑)。

2012-11-25 Sun 21:21 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |