2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

通信講座

イラストの通信講座を見つけました。
おとなの美術室という所です。
どうやら塾のような感じで、塾生も募集している学校のようです。
値段も3万円ぐらいとそんなに高くないですし、受けてもいいかなと思いますね。
自分は練習が出来ないので、通信講座という縛りで無理やり基礎から勉強し直したいです。
RPGが完成したら受けるかどうか検討したいですね。


テーマ:日記 - ジャンル:アダルト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ウインドウズ8が | HOME | エヴァ見直し>>

この記事のコメント

どんなところか見てみました~
専門に行くのはちょっと…といった方も多いと思うので、需要は結構ありそうですね~
ふと思うのは受講中はこれまで癖になってしまったタッチを如何にゼロにして自然描写を覚えられるかが肝となってくると思うのですが、対面式でないため癖・我が勝ってしまう可能性があり、自分のプライドとの戦いになるかも知れないですね~

個人的にはサイトの横に出ている裸婦デッサン会はスキルアップには最高かと思います~別のところですが自分も昔毎週参加しておりました~
2012-11-27 Tue 01:07 | URL | ISAmu. [ 編集]
裸婦デッサン会は良さそうですね。
でも自分の近所でやってる所は無さそうです。やは田舎はこういう所は弱いですよ。
今さら専門学校には行けませんが、塾的なこの学校なら行ってもいいと思いました。まあ、遠くて行けませんが(笑)。
自分の絵はどうしても癖があり、記号的なんですよね。頑張ってもプロの絵になりません。
ここは一つ先生のお力を借りるしかないかな!?とか思いますね。

2012-11-27 Tue 07:25 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
絵の塾へ通うなんて、凄い向上心じゃないですか!
私もデッサンなんて専門学校出てからは全然やる機会が無いですからね~。そういうのも良いかもしれませんよね。
2012-11-27 Tue 12:48 | URL | 電影工作所 [ 編集]
流石に東京の塾には通えませんが、通信講座ならば添削してくれますし、いいかなと!?
絵の本は沢山買うんですが、練習だと気合が入らなくて出来ないんですよね。
出来れば塾に通って、ダメなところを徹底的に指摘してもらった方が良いと思うんですけどね。
ところで、絵の専門学校とかに通っていたんですか?
2012-11-27 Tue 13:32 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
一応映像&デザイン系の学校の出身です。

代アニとかではないですけど、まあ似たようなものです(笑)。デッサンとかも一応ありましたしね。
2012-11-27 Tue 13:45 | URL | 電影工作所 [ 編集]
今は通信講座で何でも学べちゃうんですネ~ッ
僕も独学でやってたので一度しっかり基礎を学びたいです
特に背景!背景パース!
2012-11-27 Tue 16:08 | URL | 裏橋 [ 編集]
パースはコミスタのパース定規が便利ですよ。
これが無いとパースを引くのは面倒ですね。
独学では限界があるなと最近思いますね。
自分のような練習嫌いな人間は、尻を叩いてくれる人が必要ですよ(笑)。

2012-11-27 Tue 17:42 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
切欠みたいな物は必要ですね。
私はDSのお絵描き教室を見てやってみようと思ったクチです。
今更こんな玩具で、基礎の基礎からやり直すなんて・・・と思ったのですが、
ネットの動画でコレみて自分も手を出してみようと。

pixivなんかもソウですけど、お祭りみたいなノリというか勢いというか
誰かに見られる事を意識するとか、道連れが居るとか(笑)
そういう流れに巻き込まれたり、飛び込んだ方が良いのかもしれませんね。
そうは言っても目下は製作中の作品でイッパイイッパイですが・・・
2012-11-28 Wed 01:30 | URL | groe [ 編集]
DSのお絵かき教室は自分もいいなと思いましたね(笑)。
強制的に練習する場が欲しいですよね。才能の有る人は自主的にやってるんですけど、自分はどうも作品を描くという動機がないと出来ないんですよ。
落描きもいつもワンパターンになってしまいますしね。
2012-11-28 Wed 08:21 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |