2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

えっ!?明日発売!

ついさっきDLsiteを見てみたら、DOREI QUESTが明日発売になってました!
早過ぎる!そんなに早く発売されるとは思いませんでした。
心の準備がまだ出来てないのに!(笑)。
とにかくどうぞよろしくお願いいたします。

未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<S専用オナニー用ボイスドラマ しゃぶり巫女 | HOME | とりあえず掃除を>>

この記事のコメント

完成おめでとうございます!

ドット絵画面を見るだけで心がときめきます。

自分は賢者スキーなのでそのあたりで・・・ウヒヒヒi-229

自作システムの参考にもさせて頂きます!
2013-01-05 Sat 23:03 | URL | Tomysuru [ 編集]
どうもありがとうございます!
まさかこんなに早く出るとは思いもよりませんでした。
システム的にはほぼドラクエですが、ドラクエよりさらに単純化していますね。道具の受け渡しとか面倒だと思ったので、そこはFF的な感じにしてますよ。
あとどこでもセーブとロードが出来ます。これによってちょっとぬるくなり過ぎたかも!?と今ではちょっと思いますね。
2013-01-05 Sat 23:09 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
はじめまして、楽しく遊ばせてもらっています
久しぶりにDQ風のゲームを遊んだので
非常にいい暇つぶしになっております
ただ、


ルドマン城の周りの敵が高火力すぎて騎士と魔法使いがでたら逃げる一択なんですが
(騎士はバイキルトを無駄に連発してくれれば戦う意味あり、魔導師にかんしてはベギーラ連発のせいで毎ターン超薬草を使い続けてやっと勝てるレベル)
ややHPの上り幅が低い気がしました
主人公たちの素早さが低すぎて敵がほぼ確実に先制するのでみかわし服装備してるんですがこれだと話にならないレベルでダメージうけるんですよね、
想定レベル15くらい目標ですか?
初撃で会心でたら戦う、でなければ逃げるくらいの敵HPの高さなのでゲームテンポが非常に悪く感じました
2013-01-06 Sun 18:01 | URL | はじめまして [ 編集]
どうもお買い上げありがとうございます。
ちょっと強すぎましたかね?だいたいそこら辺は10くらいでいけると思いましたが。
魔導師はラーリホとマッホトンの呪文に弱く100%効いてしまいます。
鎧の騎士はルッカナンとギーラ系の呪文に弱いです。
あとは、宝箱に結構ゴールドとか入ってるのでそのお金で強い武器を買うとかしていただけると助かります。
それでも強ければ、逃げてしまうしかありません。
マヌッサ、ラーリホ、マッホトンは結構効く敵が多いので、上手く使うと楽に進める事が出来ます。
序盤ではマーニャとルイーダが使えます。
使わないキャラの装備を全部外してお金にしてしまうのも手ですね。
力の種とか素早さの種とかタンスやツボに入ってますから、それらも利用して下さい。

2013-01-06 Sun 18:47 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
初日にダウンロード200はなかなかすごいじゃないですか!!

日給19万円ですよ?!

今までの作業時間を含めるといくらになるかは分かりませんが笑

それとアイディアはノート等にまとめてますか?

どんなアイディアでも思いついたらすぐにメモした方がいいですよ☆

あとあと、思わぬところで役立つかもしれませんし。

ってメモしてないわけないですね笑

おせっかいですみません…

それと、ふとした瞬間の方が閃きが生まれやすいらしいですよ!

お風呂、散歩、ぼーっとしている時、脳が情報を整理する寝ている間(=翌日の朝に閃きますね。問題が分からなくて寝たら次の日はなぜか解けたっていう経験はみんなあると思います)

かしこまって考えた時はなぜかいいアイディアは思いつかない気がします。

あと紅茶、緑茶は閃きにいいそうです。

以上、参考になればと思います。
2013-01-06 Sun 19:00 | URL | 18号 [ 編集]
すみません、今日中に300いきそうですね。200どころじゃなかったです笑

これはもしかしたら累計2000ぐらいいきそうですね。
2013-01-06 Sun 19:09 | URL | 18号 [ 編集]
18号さんへ
おかげさまで売れました!ありがとうございます。
でも今までトータルだと半年くらいかかってますから、まだまだ苦しいですよ(笑)。
まあ最初の開発は手こずるものです。次からは楽になるはず!?当分RPGは作りたくありませんが(笑)。
アイデアはどんどん出てくるのですが、形にしてなおかつ売れるものにするというのが難しいですね。たいていどこかでへましますね。
メモはかなりしますよ。アイデアというより、なんでも閃いた事をメモしますね。
次回作のアイデアもすでに有るのですが、はたして出来るか?売れるのか?というところで思案中です。
それでもやってみるしかないんですけどね。

2013-01-06 Sun 19:47 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
上記の状態なので弱体化魔法や攻撃魔法自体がないですねえ
騎士のギーラ弱点というのは50点近くダメージ出せますかね?
バイキルトされると50点ちかくダメージ受けるので
ギーラ二回で倒せないと一人旅だとまず勝てないんですが
勝てるかどうか杖のギーラ効果試してみようかなあ
2013-01-06 Sun 20:15 | URL | はじめまして [ 編集]
一人旅をされているんですか!?それはちょっときついですね。
もしかして、ルドマンに奴隷をとられた後ですか?それなら先に奴隷を取り戻した方が良いです。
ギーラの効果も2倍ですから20ポイントくらいしかダメージを食らわせられませんね。あくまで主役とコンビで勝つという感じですね。


2013-01-06 Sun 20:27 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
あとバイキルンはかなり強力ですから、それが出たら運が悪かったとあきらめた方が良いかもしれません。
逃げるというのも選択肢ですし、セーブとロードを小まめに繰り返して先に進むのも有りだと思います。

2013-01-06 Sun 20:33 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
私も買わせていただきました!
エンカウント率と壁にぶつかっても音がしない事で
快適にプレイさせてもらってます。
とりあえずまださわりのマーニャ&ミネア
あたりですが…

戦闘ですが、他の方も触れていますとおり、
すばやさの数値の設定のせいか、確実に
先制ダメージを受けますね。
これは地味にきついです(特にギーラや痛恨)
また高確率で痛恨の一撃が出るため、
常に最大に近いHPを維持しなければならないと
言うのもつらいものがあります。

あと、誤字ですが
マーニャのパフパフ時の台詞。
「ニコッ「っ」と」
同じ街の男の台詞「お色気「け」ダンス」など
ありましたので報告します。
2013-01-06 Sun 22:12 | URL | にしき [ 編集]
戦士との初Hで、言い回しのおかしいところや
誤字があったと思います。
戦士さん「~だぜ」という語尾が多いのですが、
その辺で強引な言い回しがあるのでしょうか…

あと、誤字でもないのですがミネアさんが
結構酷いですねw
少なくとも主人公はミネアさんに何もしていないし、
むしろ水晶玉を持って来てくれた恩人なのに…
姉のマーニャさんはいきなりぱふぱふを
許してくれることもあって、ちょっと衝撃でしたw
(姉が暴走することが多いDQ物が多いので、
少し新鮮でもありました)

戦闘バランスに、調整の余地があるかも
しれません…
2013-01-06 Sun 22:18 | URL | にしき [ 編集]
タイトルの回想モードで「テキスト無し」にすると、
ゲーム本編のHシーンもテキスト無しに
なってしまうようです。

おそらくはタイトルでの回想シーンのみのシステムと
思いますので、報告いたします。

PS
マーニャさんも戦い直前ではミネアと同じ台詞なんですね(^^;
ぱふぱふしあった仲なのに…

ミネアは「では、この場で改心させてあげます!」
マーニャは「ミネアを離しなさい!」
位でもいいのかなと思いましたが、台詞がないだけで、
受け答えに相当な暴言を吐いているのかもしれませんね>主人公
2013-01-06 Sun 22:48 | URL | にしき [ 編集]
どうもお買い上げありがとうございます。
誤字はチェックを何回もしたのですがミスがありましたね。さっそく直します。ご報告ありがとうございました。
戦士はだぜというのが口癖です。
ミネアさんは主人公がいかに酷い奴か見抜いたんですよ(笑)。
戦闘のバランスは難しいですね。自分ではそれほどきつくしたつもりは無いのですが、人によっては難しく感じてしまうのでしょうね。
自分は簡単に進め過ぎても歯ごたえが無いと思ったりもしますね。
でも発売してしまってから戦闘バランスを調整するわけにはいかないので、なんとか頑張って下さい!
2013-01-06 Sun 22:58 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
テキスト無しはバグですね。
それは完全に見過ごしてました。修正します。
2013-01-06 Sun 23:08 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |