2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

MMDの進化

ニコニコ動画で第10回MMD杯をやってますね。最近のMMDの進化には驚くばかりです。
今一番お気に入りの動画がこれなんですが↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20051000?group_id=deflist
ここまで進化したら、もうBlenderは勉強しなくていいんじゃないの?と思ってしまいます(笑)。
シェーダという技術を使えば、ゲームでも同じ事が出来るはずです。
もっとも、どうやるかは謎ですけどね(笑)。
まあ、そこまでやるならUnityを使った方が懸命かもしれませんね。

未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<激マン | HOME | マブラブ>>

この記事のコメント

これは従来のものよりも結構質感が出てますね~。
プロ用のソフトでも一昔前だとここまでするのは大変でしたのに、現在はフリーソフトでここまで出来るとは…技術はどんどん進化してるんですね~。

2013-02-18 Mon 08:24 | URL | 電影工作所 [ 編集]
いろんな方が結集して、いろいろパワーアップさせてくれてますからね。
残念ながら、MMDの原作者の樋口さんは開発を止めてしまいましたが。
液体シュミレーションとかクロスシュミレーションを付けてくれればかなり嬉しいんですけどね。
2013-02-18 Mon 10:53 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
フリーソフトでここまで作れる時代なんですね~
時間の有り余る高校時代にこんなのがあったらずっと作っていたような気がします。
個人的にダンスの内容そのものはキビキビしているけどポイントとなる体幹を感じないので
コンピューターならでは実際にはありえない不思議な感じがしますね~
ジャッキー・チェンのリアルアクションを別の人が早送りで雰囲気を再現しているような…
自分自身ストリートダンス習っているので映像美よりもダンスの方が気になってしょうがないです~。
2013-02-18 Mon 17:24 | URL | ISAmu. [ 編集]
ストリートダンスを習っているんですか?それは凄いですね。
自分的にはこのキビキビした動きが好きなんですけどね。現実的には無理かもしれませんが。
学生の時にミクミクがあったら良かったですね。自分が学生のころは3Dは最新の技術で、使うのが難しかったですよ。
今はかなり楽になりましたね。
2013-02-18 Mon 20:30 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |