2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

キャンプファイヤー

キャンプファイヤーというサイトを見つけました。
これはなにかをするので寄付をくれというサイトです。
MMDのモデル作成に50万円寄付が集まったりしてますね。
50万円くれるなら、自分ならなんでも作るよ!(笑)。
たとえばタイガーボールの続きを描きたいので寄付を下さいと言えば、資金が集まるかもしれません。
ネットでいくらでも違法コピーが流れる時代、クリエイトを続けるためにはこういう資金集めもありかなと思ったりもしますね。

未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<キン肉マン | HOME | 発売停止>>

この記事のコメント

こんなサイトがあったんですね~
ただ一長一短のある企画のような気もしますね~高額投資をしてもらうためには株主のような優遇サービスを一人ひとりに、そして満足して頂く必要があるので、ちょっと怖いな~と感じてしまいました。

何年もかけて大作フリーゲームを作る場合は有効かもしれませんね。ただ支援して頂いたという重圧で精神的にやられそうですが…

個人企画よりも潰れそうな動物園支援、野良猫の保護費用などボランティア系に特化しているような気もします。
2013-06-18 Tue 11:59 | URL | ISAmu. [ 編集]
これは面白いですね。
日本版キックスターターというとReadyforってのがありますが、方向性を特化させたところが良いなと思います。
そういえば今朝ラジオでキックスターターの話をしていましたな。

なかなか支持を得るのがハードル高そうですが、色々とこの辺の動きが活性化するのは結構な事だと思います。
2013-06-18 Tue 16:04 | URL | [ 編集]
株式に似てますよね。でもこの場合は寄付なのでリターンをしなくてもいいのは気楽ですよ。
ただ資金を集めるためにはいろいろサービス特典を付けなければ難しいとは思いますが。
お金のある人がお金を出してくれるので、どこかの金持ちに気に入られれば一気に資金獲得なるのかも!?(笑)。
自分の場合、最初にお金をもらってやってくれと言われた方がやる気がでると思うんですよ。
儲かるか儲からないか判らない作品を作り続けるのも結構しんどいです。
現在の商品を作って売るモデルがどうしようも無くなってしまったら、この方式を活用するしかないなと思いますよ。

2013-06-18 Tue 16:26 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |