2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

REDLIGHTさん

REDLIGHTさんのブログが久々に更新されていたので読みました。
なんという羨ましい悩み!
才能の有る人間はいいよなー、ちくしょー!というのが本音ですがそれは置いときましょう(笑)。
まあ、悩みというのは本人にしか苦しみが判らないものです。
他人にとってはなんでそんな事を悩むんだ?と言われたりしますが。
最初から儲けてやるぜ!という邪心満々だと儲からず、儲からなくてもいいやと思えるような人が儲かってしまうものなのかもしれませんね。
でも邪心が沸かないとやる気も出ませんよ!

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<宮崎駿監督の | HOME | DMMで>>

この記事のコメント

以前の商業雑誌の記事で感じたのですが、同人の段階で原石ではなく、色が確立されすぎてしまった感じもしますね~常に変化をしなければいけないイラストレーターではなく、自分のタッチのみを売る画家にちかいカテゴリに入るかと思います。

ただそうなると現在は類似タッチがあまりにも多すぎる現実、やはり変化をしなければこの先難しいと思いますので、同人の枠に拘るか、一度タッチを捨てて修行するかの難しい選択ですね。

ドラクエで言う戦士レベル99で進むのか、賢者になるためプライドを捨てて一度レベル1に転職するのか。
2013-06-27 Thu 21:55 | URL | ISAmu. [ 編集]
これだけ売れているのにもったいないですよね~。
でも、逆に売れすぎたのが悪かったんでしょう…。

自分もこういう人を見ていて、「売れすぎるのも良くない」と思えましたもの。
色々なところから攻撃対象にされて本当に大変そうでした。



2013-06-28 Fri 05:29 | URL | 電影工作所 [ 編集]
REDLIGHTさんは本当に完成された絵ですよね。なぜこのような絵が描けるのか?本当に謎ですよ。
出る杭は打たれるの諺通り、いろんな方面から打たれたのかもしれません。そんなもの真に受けなければ良いのですが。
それでも羨ましい限りですよ。
自分も大爆発してしばらく休暇というふうになればと願わずにはいられませんよ!(笑)。

2013-06-28 Fri 05:54 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
客観的にみると画力ではREDLIGHTさんと電影工作所さんは同じレベルかと思いますね~
個人的に変化ができる電影工作所さんの方が一歩勝っているようにも感じます~
特別に目立っていないことが功を奏し、大胆に試行錯誤、研究できるの環境が今後のビッグバンに繋がるような気がします~

最低限の生活が出来る売り上げがある段階で試行錯誤できる期間がもてるというのは、最高に変化のチャンスだと思います~
あとはぶれずにピントを合わせるだけ!
2013-06-28 Fri 11:24 | URL | ISAmu. [ 編集]
>特別に目立っていないことが功を奏し、大胆に試行錯誤、研究できるの環境が今後のビッグバンに繋がるような気がします~

いきたいですねビックバン(笑)。

でもそれだと今の「特殊エロネタ」のニッチ市場狙いでは無理なので、一度ペースを早めてコケる覚悟でREDLIGHTさんみたいな「一般的なエロ路線」を作らないと難しいでしょうね~。

2013-06-28 Fri 17:46 | URL | 電影工作所 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |