2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

還付金

 税金の還付金が丸々帰ってきました。やはり確定申告はやっておいて損はありませんね。DL販売だと自動的に10%とられてしまいますからね。
 インターネットで税金の申告が出来るとCMしてますけど、年に何回もやるならともかく、年に1回しか申告しませんのでやるのが面倒だと思います。カードとかリーダライタとかいりますしね。税金が5000円還ってくるそうですが、自分の場合払う税金が無いのでかえって損します。
 サラリーマンの時は興味無かった税金ですが、自分で申告となると少しでも安くしようと勉強したりしますね。第一税金の事は学校で教えるべきですよ。それをしないのは権力者の謀略です。

 
 

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バスタード完全版 | HOME | すっかり忘れてしまう。>>

この記事のコメント

還って来るのが楽しみですね~還付税金。
(まあ、元々「予定納税」という謎のシステムに
よって余分にとられていたものが返ってくるだけ
なのですがね…)
2009-03-13 Fri 22:27 | URL | 電影工作所 [ 編集]
予定納税?そういえばサラリーマンの時は年末に税金が還ってきましたっけ?
国というのは最初にとっておいて、後から返すなんてせこい事しますよね。その分預金利息とか入ってこないわけですからこっちとしては損しますよ。もっとも今の利息だと無いも同然ですけどね。
2009-03-13 Fri 22:32 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |