2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

新ブラックジャックによろしく

新ブラックジャックによろしくが新作30円、旧作10円で作者サイトから配信されるそうです。
実は自分も自力で配信出来るシステムは出来ないものか考えていました。一応前職業がプログラマーでしたしね。しかし自力で開発し運営するのはとても大変ですのであきらめていました。
しかしついにこのような時代が来たのです。出版社に頼らず自力で配信出来る時代なのです。
出版社に頼ると締め切りがきつかったり、いろいろ制約が出たりしてしまいます。しかしこのシステムが上手くいけば自分のペースで漫画が描けてしまいます。
ぜひ上手くいって欲しいです。でも出版社は焦るでしょうね。


テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブルマドカ | HOME | 中古本>>

この記事のコメント

このままでは搾取される一方ですからね。
製作者の方々には頑張っていただきたいです。
2009-04-22 Wed 19:42 | URL | 電影工作所 [ 編集]
これが成功すれば面白い事になりますよね。なにより出版社に対して強烈な賃上げカードになります。これを機に漫画流通が変わるかもしれません。そうなると生産者に一気に富が集中する事になってこれまでの流通業者は廃業なんて事になるかもしれませんね。
2009-04-22 Wed 20:53 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |