2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

新型インフルエンザ来たぁ!

新型インフルエンザが来てしまいました。こんな田舎に来るとは信じられません。
小中学校は一週間休みになりました。学生時代ならば万歳ですが今は全く嬉しくありません。
まあ、どうせあまり出歩かないですから大丈夫だとは思いますが。
それにしてもこんな田舎に来る確率はかなり低いはずなのに見事に当ってしまいました・・・・・。
さっさと収束してくれれば良いですが、どうなることやら。インフルエンザにかかって隔離とかされたらたまったものではありません。

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ネギま! | HOME | トーキョー無職日記>>

この記事のコメント

関西方面はまさに直撃でしたね。

これだけ広がるともう封鎖策は無理でしょうね。
まあ、最初から無理だと思っていましたが…

だって、「正社員」以外の人々が保障もないのに、
自分から「自己申告して」「隔離」されて、仕事
をクビになるなんて、そんな危険を犯すわけない
ですからね。
そんな人々が労働人口の3分の1を占める国で
こんな甘い「封じ込め」なんて不可能ですよね~。
「致死率90%」の「エボラ熱」とかだったら話は別
ですけどね。こんな毒性が弱いインフルエンザの場合、非正規労働者ではそう考える人が多いはずですよ。
2009-05-17 Sun 23:47 | URL | 電影工作所 [ 編集]
近くの高校で感染者が見つかったようです。他校と交流試合をして感染したとか。
確かに正社員でも有給休暇が取りにくいのが日本の会社ですからね。隔離なんてされてはたまったものではありません。せいぜいマスクでもしとくしかありませんね。
まあ、今回はあまり毒性が強くないみたいなので大丈夫だとは思いますが。
2009-05-18 Mon 07:18 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |