2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

3D

今日、ちょっと閃いてコミスタの3D機能をいじくっていました。
今まであまり理解してなかったのですが、これって結構使えるかも?
学校とかマンションの背景などを手で描くのは非常に面倒なのでこれは楽ですね。
3Dに興味を持ってSHADEの体験版とかもやってみたんですが、結構面白いです。
でもLIGHTWAVEの方がアニメとかゲームとかだと一般的なのでそちらも気になりますね。でもお高いです。
建物や部屋などは3D機能を使い、不十分な所は手で修正すれば結構いける気がします。
とりあえずコミスタに付いていた背景でなにか描いてみたいなと思いますね。
前作のブルマドカは学校が舞台だったのでこの機能が使えましたね。ちょっと惜しい事しました。

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<次回作は | HOME | 勘違い>>

この記事のコメント

昔、ジャンプでやってた「サクラテツ対話編」とかいう
漫画が確か「コミスタの3D」使ってましたよね?
あれもそんなに違和感なかったですからね。

絵柄によっては充分に使えるでしょうね。
2009-05-25 Mon 14:17 | URL | 電影工作所 [ 編集]
サクラテツって藤崎竜先生がやっていたあれですよね?ちょっと見ただけですけどね。
3Dをそのまま使うとやはり違和感があるので使えないなと思っていたのですが、そこからさらに手描きで加工すれば違和感無く使えるのではないかと思い直したんです。ネギま!もそうやって加工しているようですしね。
一から手描きよりは負担が少ないですし、何度も使う背景ならば3Dで作った方が合理的だと思いますね。

2009-05-25 Mon 17:53 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |