2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

3Dな背景

コミスタの3D機能と付属データを使うとこんな背景がいとも簡単に出来ます。
らくがき
多少線が切れてたりしますがそこは手で直せばよいと思います。
これは楽ですね。この背景に合わせて絵を描けばよいのです。3Dなので構図も思いのままです。
イメージとちょっと違う感じはしますが、我慢しましょう。
どうしても我慢出来なければ自分で作るしかありませんけどね。
作るといっても、ガンツみたいに懲った背景はさすがに無理でしょうけどね。あくまで2次元っぽい背景を目指します。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なにかいがんでいる | HOME | 肘が>>

この記事のコメント

確かに、そのまんまでは使えないみたいですけど、
ちょっといじれば問題なさそうですね。

既存のものだけでこれだけの雰囲気を出せるの
なら、多少3Dの自作が出来れば、それだけ
思い通りに作れるわけですねよね~。

教室のシーンなんて…下手すれば背景だけで
一日終わっていた昔を思い出すと、隔世の感が
ありますね~。
2009-05-29 Fri 07:49 | URL | 電影工作所 [ 編集]
手描きで教室を描くなんて出来るだけ避けてましたよ。出来るだけ生徒がいない教室とか、一部分だけを描いたりしてごまかしてましたね(笑)。
背景なんてほとんどの読者は見ないでしょうけど、時間はキャラクターよりかかってしまう事もありますから非常に不満を感じていました。でも3Dを使う事により質が高くて簡単な背景が描けそうですね。
2009-05-29 Fri 09:23 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |