2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

もう妥協します!

どうも体調がすぐれませね。いつもはこんなに長引く事は無いのですが。
そこでもう妥協する事にしました。カラーの4ページをモノクロにします。もう描きたくない!と身体が叫んでおります。
自分の感覚から言うと、30ページ前後でカラーは表紙のみぐらいの作品が丁度良い容量のようです。それ以上大きいとしんどくなります。
お客様はカラーを望んでいるでしょうが、自分はドンドン新作を描きたい性格のようで、早く完成しないといらいらしてストレス溜まるし、体調は崩すし良いことがありません。
売上が落ちるかもしれませんが、もういいです。自分にとって気持ち良く描ける単位で描く事にしますよ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アマゾン | HOME | コミケ後ラッシュ>>

この記事のコメント

カラーは慣れですよね。

私も始めて漫画をフルカラーにした時には、あまり
の重労働さに腰が抜けるほど疲れましたけど。

今では最初の4倍くらいのスピードで塗れますので
あまり負担を感じないくらいになりましたね。

スクリーントーンを貼るくらいの気持ちですよ。

2009-09-03 Thu 14:36 | URL | 電影工作所 [ 編集]
トーンを貼るのも辛い今日このごろです。
次回作はドラゴンボールという事もあって、トーンを極力使わないで描こうと思いますよ。
鳥山先生もそうだったじゃないか!と言い訳が出来ますしね。
今はもう早くこの作品を終わらせたいです。なんか描いていて嫌になるー!売れる自信が沸いてきませんよ。
2009-09-03 Thu 16:11 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]
>>トーンを貼るのも辛い今日このごろです。
次回作はドラゴンボールという事もあって、トーンを極力使わないで描こうと思いますよ。

いやいや、それは良くない傾向だと思いますよ。
見栄えがする方向性に労力を使うのが、このテの
「売れる目的作品」の王道でしょう。

あなたの助言には良く助けられていますので、
嫌われる覚悟で言いますがね…。

2009-09-03 Thu 20:19 | URL | 電影工作所 [ 編集]
嫌うなんてとんでもない!おいらももう三十路の男ですからね(笑)。
でも最近思うことは線の段階で勝負は決まってくると思うのですよ。立体的で美しい線が描ければ、みんな上手い!と言ってくれると思います。その逆はあり得ないと思うんですよね。それが出来るかと言われるとそうでもないんですけどね(笑)。
トーンって作業の最後の気力が無くなる時に貼るんでしんどいんですよね。貼っても貼らなくても同じじゃないかという葛藤もありますが、電影さんがそう言うなら貼っときます。おそらく客観的に見るとそっちが正解だと思いますよ。

2009-09-03 Thu 21:41 | URL | [ 編集]
>>立体的で美しい線が描ければ、みんな上手い!と言ってくれると思います。

ああいった絵って本当に難しいですよね~。
私も最新作の「Rio」ものを描くに至って、原作の
絵を研究したのですが、結局は「あんまりに上手
で真似できない」という結論に達しました。

ぱっと見はそれなりだとは思いますが、あんなに上手には描けないですよ~。

バンドウ先輩は「OK」と言ってくれましたがね…
内心は複雑ですね~。
2009-09-04 Fri 02:16 | URL | 電影工作所 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |