2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

孤高の人

孤高の人という漫画を読みました。元になった原作も途中まで読んでたんですよね。でもなぜか途中で止めてしまいました。なぜだか忘れましたが。
絵が上手いですね。背景も凄く丁寧です。これを見て自分の絵をみるとへこみます。絵柄もリアル風で上手いです。
自分ももうちょっとペン画でリアル風にした方が良いのか?でもそんな絵柄はオタクに受けるのか?アニメ的な絵の方が受けるんじゃないのか?とかいろいろ考えてしまいますよ。自分の絵柄の方向性はいつも不安定でどうしようか悩みますね。
ストーリーは主人公にちょっと共感してしまいます。孤独に道を求めるのは山を登るのも同人誌を描くのも同じですからね?これだけ孤独な主人公も珍しいです。早く続きが読みたいですね。
いろいろ捻った演出で判り難いという意見も聞きますが、自分は良く判る!と思いました。これは歳を重ねたせいかなー?

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やはり下描きは | HOME | 一回描いていると>>

この記事のコメント

こんな漫画があるんですか?全然知りませんでしたよ。モーニングでやってる(た?)山岳ものの漫画に似てますね、今登山はブームなんでしょうか?

>>自分ももうちょっとペン画でリアル風にした方が良いのか?でもそんな絵柄はオタクに受けるのか?アニメ的な絵の方が受けるんじゃないのか?とかいろいろ考えてしまいますよ。

私は最近「アニメ絵で行こうかな~!?」と
考えていますよ。
自分の絵は塗り方がえてしてリアル系になって
しまいますので、ちょっと意図してアニメ方向に転がした方が良い結果が出るかも??と…
リアル系の絵をリアルキャラで描くと手間がかかる
ワリに仕上がりが地味な感じで、あんまり評価
されない気がするんですよね。

「伊織」はコロちゃんさんが描いてくれるから、当分
自分で描かなくても良いですしね。(結局誰かが
描いて、私を満足させてくれればいいんです)


むしろ、髪の毛が青かったり、ピンクだったりするくらいのキャラの方が、ぱっと見派手な印象に仕上がる
ので良いかな~と。

まあ、今回の「Rio」が売れたらですけどね。


2009-09-27 Sun 04:01 | URL | 電影工作所 [ 編集]
この漫画は人間の心理描写が深いと思いますね。この作者は昔ジャンプでなにか連載をしていて、こけた人だったと思います。ロボットものの読み切りを読んでこれは面白いと思った記憶がありますよ。
なにか連載をしたとは思うんですが、そっちは記憶に無いですね。
絵柄はアニメ系の方が手間がかからずその点は良いですよね。あんまり描き込み過ぎると気持ち悪くなりがちですしね。
理想は個性があって美しい絵柄なんですが、どうしれば良いのか?難しいところです。
2009-09-27 Sun 08:39 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |