2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

音楽は聴かない方が良いみたい。

音楽を聴きながら漫画を描いていると楽しいのですが疲れて体調を崩してしまいますね。
神経が高ぶって興奮する分、その反動もきてしまいます。
今回は音楽を聴かないで描いているのですが、やはり体調は良いですね。
人によってはテレビをつけっぱなしで作業する人とかいますよね。そっちの方が音楽よりも良いかもしれません。音楽を聞くと過度に興奮してしまいますからね。スローな曲ならそうはならないかもしれませんが、自分はテンポが速い曲が好きなんですよね。
曲を聴くとすぐにやる気が出てくれるんですけどね。曲を聴かないと最初はやる気があまりなくて作業後半に集中してくるような感じになりますね。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<今月の収入は | HOME | パンツが空飛んでるよ>>

この記事のコメント

私は音楽よりもTV派ですね~。

「今日は10:00の「タイガー&ドラゴン」が終わるまでに下描きして、「いいとも」を見ながら、「下塗り」。
そして、「映画ワイルドスピード2」が終わると同時に「本塗りが終了」
みたいに、進行の目安にしています。

ただ不思議なことに、「作業しながらですので」画面とかはほとんど見ていないのですが、この時に脳の不思議な回路が働くらしく、「どうでも良いB級映画」の細部までしっかりと記憶しているのですよね。?

「ワイルドスピード2」なんて映画、普通に観たら
速攻忘れそうなのに、一々詳細に内容を憶えていますよ。(笑)不思議です。
2009-10-20 Tue 05:51 | URL | 電影工作所 [ 編集]
TVを見ながらの方が集中しやすいかもしれませんね。なにも無しだとついついネットとか見てしまいますからね。
音楽はどうしても好きなものばかり聴いてしまいますけど、テレビだとそうならないのでかえって楽な気がしますよ。鳥山先生もテレビを見ながら描いていたらしいですしね。

2009-10-20 Tue 08:39 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |