2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

オタクール

オタクールという本を買ってしまいました。世界中のオタクの部屋の写真が載っている本です。
本当に世界中にオタクっているんだなと感心しましたね。でもいったい何所でこんなフィギュアとか買ってるんでしょう?日本は世界中にフィギュアを輸出しているのでしょうかね?
フィギュアは結構絵の参考になるから便利ですね。立体的にいろいろ見れますよ。
オタクグッツも集め出すときりがなくなって、部屋中を占拠しますから自分はなるべく買わないようにしてます。弟は組み立てないプラモで部屋をいっぱいにしてますけどね。
働くオタクはいいですけど、うちの弟のようにほとんど働かないオタクはどうしようもないですね。もっと金になることに熱中してくれれば良いのですが。金になるレベルの技を持ってこそオタクが光るというものですよ!


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<セーラームーン | HOME | 来月は>>

この記事のコメント

私の部屋には特に「フィギュア」とかはありませんね。アニメのポスターとかもありませんし、DVDとかもありませんから、パッと見オタクの部屋とは分からないかも知れません。
ただ、資料(アニメの設定資料)関係だけは豊富に
ありますけど、あれは仕事用ですからね(笑)。

最近のフィギュアは特に良く「女体」の筋肉の動き
とかまで表現されているから実はちょっと
参考資料として欲しいのですがね…。

一騎当千のフィギュアとか買おうかな~…。
2009-10-27 Tue 23:53 | URL | 電影工作所 [ 編集]
フィギュアを見てると、今まで気付かなかった立体に気付く事がありますね。最近だと尻です。尻の突き出しはウエストの細さがあるから突き出しているんだ!と気付きました。
二次元だとなんとなく描けるのですが、三次元を見てみると違った!なんて発見がありますよ。
それとやっぱり裸に出来るフィギュアが参考になりますね(笑)。
2009-10-28 Wed 08:03 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |