2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

背景

投稿用漫画で一番問題なのは背景ですね。同人だとあまり頑張って描いてないですからね。木とか雲とか描き易いものが多いです。
かといってトレースはなんか嫌なんですよね。描いた感じがしないというか。
資料を集めてそれを見て描いていくしかないですね。あまり凝ったものは描かないでしょうけどね。
投稿作品を描くにあたって、久々に闘志が燃えあがってきましたよ。若い頃の情熱を思い出しましたね。やはり勝たねばなりません!勝つために最善を尽くしますよ!
でも年齢制限でひっかかるかもしれませんけどね。まあ、そうなれば他を探すだけですけどね。
チャンピオンは年齢制限は無いとか昔の担当は言ってましたっけ。ジャンプは絶対に若い人しか採らないとも言ってましたね。でもチャンピオンってなんかダサい感じがしますよね(笑)。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<完成 | HOME | 音楽よりラジオ>>

この記事のコメント

チャンピオンって我々の世代では確かに何か
「ダサい」イメージがありましたよね。
実際に読んでみると、それほど変なところもなく
ごく普通なんですけどね…?。

学校にも「ジャンプ」とか「マガジン」を持ってくる奴
は普通にいましたけど、「チャンピオン」を持ってくる
奴って見たことありませんでしたね。(笑)
だから「火曜日」と「金曜日」はまるで、漫画の
真空地帯のように感じていましたよ。

でも、チャンピオンの漫画っていったら、パッと思い浮かぶのは「浦安鉄筋家族」とか「覚悟のすすめ」ぐらいしか…ああ、後あれだ、「鉄鍋のジャン」とかいう変な料理漫画も確かチャンピオンだったか…

そうそうチャンピオンって変なグルメ漫画とか良くやってましたよ、私は「グルメ漫画マニア」なのですけど

その私の目から見てもチャンピオンで連載していた「鉄鍋のジャン」という漫画の異常さは中々のもの
でしたね~、「味」より「驚かす」というのが目的の
料理漫画でした。
確か20巻ぐらいまで出てましたから、結構人気も
あったみたいですし。

後は「私立味狩り学園」とかいう、対決ばっかりしてる料理漫画もありましたし、「虹のラーメン」とかいう
地味~なラーメン漫画も確かチャンピオンだったか…

あれ?俺結構読んでるわ~チャンピオン(笑)。
2009-11-10 Tue 00:05 | URL | 工作所 [ 編集]
確かにジャンプ、マガジン、サンデーは見るんですけどチャンピオンは無かったですね。自分は一時買ってましたけどね。ジャンとかバキとか結構好きでしたね。
チャンピオンはバキとかに代表されるように濃い感じですよね。今の売れ線からちょっと外れた路線だけども需要はあるみたいな。
新人でチャンピオンを目指す人ってジャンプじゃ無理だけどチャンピオンならって感じですかね(笑)。やっぱり優秀なのはメジャーな所に行きたがりますよ。
だから狙い目でもあるんですよね。でもチャンピオンよりスクエニの方がアニメ化とかしてくれていいなとか思っちゃいますよね(笑)。

2009-11-10 Tue 08:34 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |