2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今月ももう終わり

今月ももう終わりですね。
今月の売り上げも先月と同じくらいになりそうですよ!亀仙人様々です。
これは連続して投稿作を描いても大丈夫そうです。
でも今回描いてみて、いろいろ技術的問題が発生したのでやはりしばらく同人で修行を積んでからの方が良さそうですね。
特に背景なんかは適当に描いてましたからね。投稿作だから頑張ろうとしても、普段からきっちり描いてないと描けないですね。
あとキャラデザが難しかったです。センスが無い!
同人キャラだとお手本があったからそこそこ描けてたんですよね。
投稿作は半分完成しました。残り4日であと15ページです!多分大丈夫そうです。目さえ痛くならなければね。それが一番心配です。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<普段なら | HOME | 予定通りに>>

この記事のコメント

私なんか投稿作品を描いている間は、
「こりゃ凄い傑作だぜ!」とか思い込んでますのに。
(笑)
まあ、完成後3日ぐらいから次第に不安になってきますけどね…。

背景は確かにそうかもしれませんね。
「背景」って同人では全く重要視されませんけど
一般漫画になると本当に重要&スキルが必要
ですからね。(特にジャンプ系はその辺りが厳しいと思いますよ)
高校生とかだったらおまけしてくれる
かも知れませんけど。成人だと厳しい評価の
対象になりますから、やっぱり日ごろの鍛錬が
ものをいいますよね。
2009-11-30 Mon 21:13 | URL | 電影工作所 [ 編集]
若い頃は描いても冷静に判断出来ませんでしたね。ここが受けると思っても受けなかったりね。
さすがにこの年になると回りが見えてきまして、比較するとやっぱり自分の方が下手なんですよね。
島田紳助の本を読んだ影響もありますね。彼は自分とライバルを冷静に分析し、負けることはやらないと決めたそうです。
絵では負けてますが、結構面白いネームは練れたとは思いますよ。少なくとも受賞作のつまらないネームよりはよっぽど面白いはず!?
2009-12-01 Tue 08:11 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |