2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

ライバル

ライバルって講談社から新しく出た雑誌知ってますかね。あのいまいち売れてなさそうな分厚いやつですよ。
でも新人賞は良いですね。300万円の大賞を連続して出してます。必ず出すってことなのかもしれません。
月例賞もかなりレベルが高い。まるで赤マルジャンプのようですよ(笑)。
ライバルで新人を育てて、ゆくゆくはマガジンとかの主力雑誌に移させる戦略なのかもしれません。
月例賞の絵も、こりゃアシスタントをして修行したなー、と思われるのがいくつかありました。背景を見ると負けたと思いますよ。アシスタントってやったことが無いんですよね。一度でもやっておけば多分意識が変わったと思いますよ。
絵もレベルが高いですが売れる絵は少ないですね。やはり売ろうという意識があまり無いんだと思います。なんでもいいから売ってみるとその意識が出てくると思うんですけどね。そこら辺が生き残るプロとその他の違いだと思いますよ。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんだか元気 | HOME | 今月中にセラムン本を>>

この記事のコメント

ライバルって確か、「マガジン」と「サンデー」の編集
が一緒にやってるとかいうのが売りの奴でしたよね。一度も読んだことありませんから、もう無くなって
いるのかと思いましたけど、まだちゃんと存在して
いたんですね。
300万円を毎回出しているとは中々豪快な雑誌ですね。
「最高賞」って、普通は絵に描いた餅になりやすいのですけど…
この出版不況の時代に、お金とかに余裕があるのですかね~…
2009-12-06 Sun 22:27 | URL | 電影工作所 [ 編集]
新人賞に関してはジャンプ以上かもしれませんね。
たいがい大賞作は該当無しとかいう結果ですもんね。
やっぱり金を払うところにだれでも行きまよね。出版会でなかなかベンチャー企業が育たないのは作家がみんな金払いの良い所、すなわち大手に行っちゃうからだと思いますよ。スクエニは金を持っていてアニメ化とかしてるんで頭角を現したんだと思いますね。
前にコミックバンチで一億の賞金が出たことがありますが見事に失敗してなくなっちゃいましたね。あれ復活しないかなー?(笑)
2009-12-07 Mon 08:46 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |