2ntブログ

サークルピラミッドハウスのブログ

エロ同人誌を描いている、サークルピラミッドハウスのブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

講談社では

講談社ではWEBで新人賞が応募出来るようです。ジャンプがダメならこっちで応募してみるのもいいかもしれませんね。郵送費もタダですしね。
講談社はWEBページが雑誌ごとにあるのではなく、講談社として統一したページがありそこからいろんな雑誌にいける形をとってますね。これなら共通部分が使いまわせるため経費の節約にもなるはずです。
集英社でも週刊少年ジャンプとジャンプSQは別々のページですからね。これはまさに縦割り行政と同じで管理経費もかかってしまうと思いますよ。
今回のセラムン本はペットということで犬耳とか尻尾とか付けてみたんですが、これが結構面倒というか描くのを忘れてしまうというか、描くんじゃなかったと後悔しております。描いたらちょっとは売り上げが伸びるかもしれませんがどうでしょう?かえって減るかも?
あまり余計なものを付けて手間が増えるのはかしこいとは言えませんね。


テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雪が降るようです。 | HOME | 食べる楽しみは減りましたが>>

この記事のコメント

講談社のシステムも変わりましたね~。
以前は雑誌によっては、個別のテーマとかもありましたのにね。(確かイブニングだったかな?)
今回のテーマは「お金」とかみたいにね。

まあ、あんなことされると使いまわせなくて困ります
よ。
2009-12-14 Mon 07:26 | URL | 電影工作所 [ 編集]
雑誌によって個性が出しにくくなったかもしれませんね。そういう意味では統一化も考えものです。
各社ともネットをどう使うか模索中でしょうね。
自分としてはネットで安く直接販売出来き、なおかつ誰でも気軽に乗せれるシステムをどっか開発して欲しいんですけどね。今のところ佐藤先生のシステムしか知りませんね。でも自分の原稿を載せてくれるかどうかは判りませんね。

2009-12-14 Mon 08:15 | URL | ピラミッドハウス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |